コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

いつのまにやら初夏の趣き

2015-05-24 | コタロウ
ついこの間、桜のお花見をしたと思ったら、
本日の最高気温は30度!なんて天気予報を聞く今日この頃。

この間まで丸くなっていたネコたちも、
びよーんと伸びる季節になりました。。

例にもれず、ウチのコタルも。


夏近し。
ビールのつまみに、冷ややっこ・枝豆が美味い季節に。

(もっと他に季節を感じるモノ無いんですかね?
ウチのニンゲンたちの感性に疑問を感じます。byコタル)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の日光~山王峠~霧降ツ... | トップ | 秘湯、奈良田温泉七不思議の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びよーーーーん (トラネコ)
2015-05-26 08:19:14
ほんとに、冬→夏。
温暖化はきびしい。
ほんとにどうなるんでしょう。
今はまだ過渡期のはずなのに。

ねこはわかりやすいです、温度計より(笑)
季語にしたいくらいだ。
30度前後になると、
壁ドンならぬ床ドン。
猫落ち現象。

今週も暑いみたいだし、
火山も噴火してるし、
地震も怖いし。

天気予報的には
梅雨も遅くて
この暑さが続くとか。

なんとかこの夏、生きのびたいですわ(笑)
返信する
ホント・・ (マメ&コタ)
2015-05-26 22:10:24
明日の予想最高気温は、埼玉の熊谷は32度だそうです。
どうなってるんでしょ。
5月というのは、1年で一番良い季節のはずなのに・・
体調くずれますねー。
トラネコさんのおっしゃるとおり、
暑くなるにつれ、床ドン状態で落ちてますよね。
ネコたちにとってもつらい季節になります。
返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事