コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

また、雷だよ~

2008-09-07 | マメゾウ
今日の夕方も、関東地方は雷雨があった。
夕立、というよりも、まさに「ゲリラ豪雨」といった趣。
なんだか以前より停電することが増えているなあ。
デスクトップは危険だから、ノートで更新することにしよう。

ん?
気が付くと、やっぱりマメは避難したらしい。
コタルは脇で、のべーっと寝ているのに。

雷も収まってきたし、マメの様子でも見にいこうかな。


(暗めの画像で失礼します。)
あれ、今日はこんなところに。
スポーツクラブ用のバッグの中だった。
でも、なんでカバンの中なの?
クローゼットに行かなかったの?


もう大丈夫かな。
怖かったよー。
もちろんクローゼットに向かって走ったんだよ。
でも、階段を下りている途中で、近くにドーンと来たでしょ。
間に合わないと思ったら、ここに、バッグがあったんだよ。
でも、ここ、なかなかいいね。
落ち着きました。 byマメ

そっかー。それはよかったねー、マメ。
(でも、次からは棚の上にあげておこうっと。中が毛だらけになっちゃうから。
トレーニングウェアにも抜け毛いっぱい着いちゃうしね。)


スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだ?オークションって | トップ | 季節の変わり目に »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-09 12:11:09
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-09-09 21:11:18
また、よろしくお願いしますねー。
ではでは。
返信する
いいところ、あった! (トラネコ)
2008-09-12 10:00:11
マメちゃん、ニンゲンさんたちのにおいがして、
落ち着いたねー。よかったねー。
でも、雷、怖いのね、マメちゃん。
ハナオおじさんは、なんじゃ?ってかんじよー。
さすがに、今年はすごかったから、
さわらぬ神にたたりなし、
ってかんじでしたけどね。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-09-14 15:40:01
うちのにゃんずはかなり雷は大丈夫です・・
掃除機のほうが駄目かも・・
返信する
Unknown (コメントありがとう2)
2008-09-15 20:41:19
トラネコさんへ

ハナオ君は気にしませんか。
ウチのコタルタイプですね。
それにしても、今年の雷の多いことおおいこと。
何度停電したかなあ。

にゃんたろうさんへ
きっと、固体差があるんですね。
ウチは、掃除機はわりと平気ですよ。
返信する
今日も雨 (MoMoママ)
2008-09-15 21:34:12
雷はありませんでしたけど、こちら(広島)は
今日も雨の一日でした。
やはり台風が近づいているのでしょうか。
先月末にはゲリラ豪雨がやってきて
すぐ近所にたくさんの浸水被害があり、びっくりでした。
マメちゃんを見習って避難場所を確保しておかなくては。。。

私の家では幸いなことにこの何年か
ありませんが、停電とかあると不安ですよね。
今度の台風もひどい被害がありませんように……
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2008-09-16 22:01:14
MoMoママさんへ
なんだか昔と違ってきている、最近の天候ですね。
明日あたりから、台風が西日本に影響してくるようです。
広島は雨が降り始めているのでしょうか。
ウチのあたりも、ゲリラ豪雨が頻発しています。
この間は、車を車庫に入れたのですが、あまりに雨が強くて、小止みになるまで待っていました。
なんだか変ですね。
返信する
最近のお天気は (琥珀)
2008-09-17 18:16:50
ホント困り者ですよね(;´▽`A``
それが外出先ですと尚の事。
雷が怖い仔は多いとは聞きますが、
バッグに潜り込んでる姿愛らしいですね(*´艸`)+.゜*・゜
ちなみにうちの仔雷は怖くないようです。
返信する
こんどは (マメ&コタ)
2008-09-19 22:27:33
琥珀さんへ
天気・・
今日はこれから台風がやってくるようですね。
そろそろ雨が降り出しました。
そのうち風も強まりそうです。
でも、ネコ達は、ぐっすり眠っています。
平和だ・・。
返信する

コメントを投稿

マメゾウ」カテゴリの最新記事