今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

原因はカーペット?

2013年10月15日 | 仔猫ななちゃん

首に大きなハゲができた ななちゃんです。

薬の効果も緩やかに出てきたのか多少、広がりが沈静化しつつあり
ちょっと安堵しかけた矢先に、今度は
2~3日前から目をこすり出す始末、これも以前と同じ症状ですが
症状的にきっとアレルギー体質なんでしょうね。
こちらは、先日もらった目薬で治せそうですが

そんなことからアレルギーの根本的な原因について考えてみたんですね。

これまで与えてきたフードかもしれないし、それ以外にも何があるか?
ひょっとしてPCのある部屋に敷かれたカーペットじゃないかと?
毎回、掃除機をかけるたびに埃や塵をいっぱい吸い込むし
どうもカーペットって、あまり良い噂は聞かないし

もともと新築時の仕様が、このカーペットなので、気になる世帯は
リフォームしてフローリングに変えたみたいですが
思い当たるのは、せいぜいこの程度に、なんとも釈然としない状況に
どうであれ何とかしないといけないわけです。




え~、このお気に入りが、カユカユの原因って、 ほんとでちゅか




ちょっと考えさせていただきまちゅにゃ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広がってるの | トップ | そわそわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーペットですか・・・ (sue)
2013-10-16 01:45:50
にゃんさんには
人間みたいにアレルゲン検査とかあるのかな?

もし調べられる事ができたら
安心できるかな?
返信する
sueさん こんばんは (jintan)
2013-10-16 20:50:03
どうなんでしょうね
人と一緒で、ネコにもアレルギーがあれば
同じ検査で分かるんじゃないかと思いますが^^;
同じ哺乳類ですからね^^;きっとありますよね^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-10-16 20:54:12
うわうわうわ。
子子ちゃんは大変なのですね。
お大事にね。^±^
カメさんは頭がはげてるのでその心配はなさそうです。
カーペットの上をヒョコヒョコと歩いてますよ。^±^;
返信する
てくっぺさん こんばんは (jintan)
2013-10-16 22:36:55
湿疹だそうです。
ストレスからくるのか体質なのか?
原因は不明なんですが痛々しいです。
前にも一度あったんですが
たびたび続くようなら困っちゃうんですよね。
返信する

コメントを投稿

仔猫ななちゃん」カテゴリの最新記事