今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

防湿庫

2010年09月26日 | パソコン&カメラ

カメラが、どうのこうの、レンズがどうのこうのと、いかにも分かった風な
能書き垂れてるワリには今の今まで、プラケースに防湿・防カビ剤を入れて
保管してきたんですけど
デジイチや、交換レンズ、そしてコンデジも増えてきて
そろそろ本格的な防湿庫が欲しい!と思い始めた今日この頃

ネットでいろいろなメーカーの防湿庫を眺めてまして
おおかたメーカーも、その容積もほぼ決めかけてはいるのですが
そこそこ結構な値段するんですよね

今ある機材に合わせて防湿庫を買っても、いづれ増えてくれば
庫内がすぐに手狭になるだろうし、となると余裕のちょっと大きめサイズが
欲しくなるし これって、冷蔵庫を買うときと同じ発想かも
まぁ、大は小を兼ねるとも云うし、迷ったときは大を買え!ってのも通説で

今回は大切なレンズにカビが生えて取り返しがつかなくなる前に
なんとか手に入れようと思ってるんですよ

って、なんか変な決意表明みたくなっちゃいましたが







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠赤外線電気ストーブ | トップ | SteadePod »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2010-09-27 20:44:27
jintanさん、こんばんは、
わたしも、jintanさんと同じような理由で防湿庫を奮発しました。
もちろん、両開きの大きい物を買いました。
何が気に入ったというと、一生使えますと言う
何処かの能書きでした。
返信する
sai10さん こんばんは! (jintan)
2010-09-27 22:13:09
sai10さんのブログでも以前、
お使いの防湿庫について写真付きで
取り上げてらっしゃいましたよね(*^.^*)
読ませて頂いた際にも欲しいなぁと
思いつつ今の今まで来てしまいましたが(;^_^A
いよいよその気になってきました(^^vぶぃ

返信する

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事