今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

カラーマネジメント

2009年07月26日 | パソコン&カメラ


        

三菱のワイドモニターですがwindows のOSがVistaの場合、
EASYCOLOR !2というカラーマネジメントが出来るソフトが使えるのを
思い出しさっそく試してみました。

カラーマネジメントって平たく言うとディスプレイとプリンタの色あわせなんですが
実際、やってみると難しいってのが印象です。

結論から言えば、なかなかピッタリと色あわせが出来ない。ってコトなんですが
こちらを立てればあちらが立たずって感じで微妙に違ってくるんですよね、これが

っで、試してる途中から眠いのも手伝って面倒臭くなって、開始から10分足らずで
まぁプロでもないし適当に妥協しないとねって自分に言い聞かせつつ早々と挫折。
自分好みの色合いに近いところで設定しました
結局、判ったことは芸術の才能がないという事と飽きっぽいってとこだけ
プロの写真家やデザイナーって、どんだけ凄いんだろーって思っちゃいますね

 

 




      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M 5201セットアップ | トップ | Alice in Wonderland »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事