今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

シンデレラ・エクスプレス 松任谷由実

2009年10月14日 | 心に残った音楽






秋も深まり、人の温かみが恋しくなるこの時期、ユーミンのこの曲が思い出されます。
どの曲も好きですが、まずこの曲から取り上げてみました。気持ちが和らぎます 

 

 

 

 



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mars minis 235g | トップ | ダイソンの「羽根がない無音... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (るー)
2009-10-14 17:36:48
なんだか懐かしくて・・・
しっとりと聴きました。CMまで思い出されます。
返信する
Unknown (みゆきザンス)
2009-10-14 19:36:26
この曲が流行った当時、一人で東京に住んでいました(厳密には神奈川ですが)。
歌詞通りの体験をして辛かった思い出があります。
二十年たったいまでもこの曲を聴くと胸が詰まります。
もう一つのJRのCMソングのクリスマス・イヴと共に忘れられない名曲ですね。
返信する
るーさん こんばんは~! (mamezintan)
2009-10-14 22:12:41
コメント有難うございます。
良い曲ですよね。
いつ聴いても、しんみりとします。
今も、この先もシンデレラ・エクスプレスの
カップルがいてくれたらいいなぁって思いますね。
返信する
みゆきザンス様、こんばんは~! (mamezintan)
2009-10-14 22:40:21
コメント有難うございます。
切ないけどステキな恋愛をされたんですね♪
今年もあと僅かでクリスマス・イブがやって
来ますし、暮れにかけて涙腺が緩むことが多く
なりそうです。
山下達郎のクリスマス・イブ、名曲ですよね。
そして今年のJRのCMも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

心に残った音楽」カテゴリの最新記事