今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

カメラストラップ

2014年07月10日 | パソコン&カメラ

近ごろ、やたらオリンパスペンEE3に夢中なのですが^^;
そう云えば以前、買ったは良いけれど使いもせずに仕舞ったままの
ストラップがあったことを思い出し
そうそうクラッシックカメラにはこのストラップとばかりに意気揚々のjintanです^^v 

以前、PENTAX istDS2用に買った純正ストラップ^^;
 

これはこれで素敵なのですが^^;
なぜか、恥ずかしくて持ち出せずにいたんですよね^^;
 

で、このPENTAXのロゴ入り純正ストラップを無謀にもオリンパスの
カメラに付けてしまおうと^^v
当のカメラはというと、ちょっと訳あって再度、修理屋さん送りになってまして^^;
幸い、明日戻ってきます^^/

ってことで明日はオリンパスペンがPENTAXのロゴ入りストラップを付けて登場です^^
ある意味オシャレ~って なんだかチャランポランって気もしますが(^^ゞ


このクラッシックカメラに付けるんです
イメージ的には洒落てそうな感じにみえるハズなんだけどねー^^; 
まずはチャレンジ一年生って、なんのこっちゃですね^^;(しかもギャグまでもが古っ
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパスペンEE3で撮ってみ... | トップ | OLYMPUS PEN にPENTAXのスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (テトママ)
2014-07-11 00:01:47
とてもステキなストラップですね(^_^)
カメラの事はよくわかりませんが、革小物は大好きです。
子供の頃、家のカメラはそんな形でしたが、どこの何かは覚えてません。
確か、24枚撮りで48枚撮れたような?
返信する
テトママさん こんにちは^^ (jintan)
2014-07-11 13:47:08
お気に入りの皮製ストラップにもかかわらず
使わずにずーと防湿庫に仕舞いっぱなしでした^^;
これを機にオリンパスのクラッシックカメラに付けて
使おうと思ってます^^v

そうそう、昔のカメラはフィルムをハーフで使ったので
2倍の枚数が撮れたんですよね。
まだカメラが高価な頃、メーカーが普及させるために
考えた苦肉の策だったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事