今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

踏んだり蹴ったり

2013年10月02日 | 仔猫ななちゃん

先日、ななちゃんの引っ掻き傷がひどくて、いつもの病院で薬を処方していただいたことは
ブログに書いたのですが

クスリ大嫌いなこの娘に、まんまと騙されておりました。



クスリは2種類あって、朝と晩の2回飲む薬と夜1回飲む薬の2種類。
きっと苦いだろうなと察しはつくのですが、飲まさないわけにはいかないので
毎回、嫌がるのをムリして飲ませているのですが今日・・・気づいたのです

ゴミ箱のそばにペッと吐き捨てられたクスリに
でも、ちゃんと飲めた分もあるので^^;
これまで飲ませた分、すべてじゃないと思うのですが^^;


飲んだフリして、こっちが目を離したスキに吐き出してたんですね、きっと。
もがくこの子を両足で挟みながら口を開けさせ懸命に飲ませてたのに

親心、子知らずです。 逆に子の心、親知らずってのもありますが^^;

それで、あらためて飲ませようとしたのですが、もうクスリを見ただけで
泡を吹き出す始末で、唾液が止まらないんですよね、ここ数日

さいわい、徐々に良くなりかけているのでこの先、無理に飲ませるのもどうかと思い
素人判断で止めました。


バレたことに気づいたのか、甘えたフリをする なな



ふんっ!!  今さら、可愛い子ぶっても、遅いからな


さて、話題は猫から先日購入したPCへと移りますが
PC のバックアップ用にバックアップディスクを作ってたんですね。
マニュアルによると最低でもDVDディスクが10枚以上必要とのことで
ちょっと多めにディスクを用意して作業しだしたのですが

はじめに起動ディスクを作り出して、そこから先、何を勘違いしちゃったのか
また起動ディスクを作り、さらにまた起動ディスクを・・・そんな作業を延々と続け
30枚超える辺りから、ふと我に返って、なんでこんなに起動ディスクばかり必要なワケ!?
っと気付いたときには、すでに34枚、同じディスクを作ったおバカなjintanです




正直、自分のアホさに嫌気がさして、今飲みながらキーボード叩いています


ななちゃんはクスリ飲まないわDVDは無駄に焼きまくるわ、近ころ最悪なjintanです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8じゃないよ^^; 7だよ^... | トップ | 昨年も書いた記事、実は一昨... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2013-10-02 22:38:27
あらら、ななちゃん、飲んだふりして吐き出してましたか^^;
うちは錠剤のは飲まないので、液体ですが、それでも中々、難しいですもんねえ^^;
うふふ、
ななちゃん、ぶりっ子してごまかしてますね^^
返信する
にゃあもさん こんばんは^^ (jintan)
2013-10-02 22:56:01
そうなんですよ^^
てっきり、お利口さんに飲んでると思ってたら
ふと、目線の先に見慣れたオレンジ色の錠剤があって
すぐにピンと来ましたよ^^;
でもこれ以上、飲ませるのも可哀想で
まだ5日分残ってるのですが、あきらめました^^;
返信する
かっかわいい (ran)
2013-10-02 23:03:37
猫に薬飲ませるのは至難の業ですよね
私も苦手です

ななちゃんもなかなか頭の良い子ですねー
ご主人様のスキを見て吐き出すとは!!
しかも、ご主人様が思わず許してしまうしぐさを知っている…鋭いっ!

Yahoo!ペット フォトコンテスト
今度のお題は“ねーねーお願い「おねだり」コンテスト”だそうです。
Yahoo!ペット初心者の私 フォトコンはずっとやってることに気づいた…
キャッチミーイフユーキャンで遊んでる写真アップしたおかげで 同じように愛用している猫友さんが出来ましたw

返信する
ranさん こんばんは^^ (jintan)
2013-10-02 23:20:57
もう引っ掻くし、噛みつかれそうになるし散々です。
きっと、僕より頭が良いかもしれませんね^^;
ほんと、賢く要領よく立ち回ります。

今度はYahooのコンテストですか^^;
さっそく、今日の甘えてブリッ子してる写真でも
応募してみるかなぁ^^;
こういうご縁でお友達が増えるのも良いですね^^v
返信する
Unknown (POS)
2013-10-03 00:12:09
ななちゃん あっぱれ やるね (笑)

我が家のPOSはコーヒーのミルクが好物だったのでこれにまぜて溶かして飲ませてましたヨ

まあ飲み薬はやめて塗り薬だけでも治るとは思いますが・・・

お大事に
返信する
起動ディスク ()
2013-10-03 06:17:38
昔それありました
何かをうっかり読み間違えて、数枚作ったことがあります。
(>v<)あははぁ
返信する
posさんへ (jintan)
2013-10-03 18:08:32
前回、錠剤をミルクに溶かして
飲ませようとしたんですが
微妙に味の違いに気づいたらしく
まるっきり飲まなかったんですよね^^;
食に関して神経質過ぎるのかもしれません。
返信する
和さんへ (jintan)
2013-10-03 18:12:05
和さんも同じような経験をされたんですね^^;
僕の場合、すぐに気付けばいいものを
何十枚も焼いてから気付く次第でまるで大バカです。
以前に比べればDVD-Rも安くなったとは云え
勿体無いことをしました。
言い訳がましいですが、マニュアルも紛らわしい
書き方してるんですよね。
返信する
おくすり。 (sue)
2013-10-04 01:02:15
以前いた子達にお薬飲ませていた時は
動物病院の先生からOK頂いていたので
粉状に潰してお水とよく混ぜ
スポイトでクチの奥にポシュッと垂らす・・・
という事をしていました。

 ミルクに入れるとミルク嫌いになるからしないで
と先生に言われました。。。。
返信する
sueさん こんにちは (jintan)
2013-10-04 14:56:11
スポイトを使うって手がありましたか^^
今度、先生に訊いてみてOKならやってみようかな^^

確かに好きなものと一緒にすると
好きなものまで嫌いになっちゃいそうですよね^^;
返信する

コメントを投稿

仔猫ななちゃん」カテゴリの最新記事