今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

新型 iPod Touch 発表

2010年09月02日 | パソコン&カメラ

       
噂では9月7日発表ってことで昨日に続き、船の科学館の写真をup するつもりでしたが
本日発表がありましたので急きょ、新型 iPodシリーズの話題に変更します。
そして気になる新型 iPod Touch ですが詳細はアップルのHPに。

3.5型で960×640ドット表示のRetinaディスプレイにA4プロセッサ
3軸のジャイロセンサー(加速度/環境光センサーも内蔵)に
2基のカメラを新たに搭載。OSも iOS 4.1にアップデートされ・・・。

簡単に言うと
現行のiPhone 4から電話機能とGPS機能を省いた格好になったみたいです。

気になるカメラ機能についてはiPhone 4 が500万画素に対して
iPod Touch が70万画素とiPhone 4 との差別化がされているようですが
この画素数ではせいぜいブログくらいにしか使えないんじゃないかなぁ。
それでもトータルで考えると魅力ある仕様なんですけどね

engadget日本版に実機ギャラリーと動画がありまして
iPhone 4に比べても軽く、薄くなってるようです。

で、さっそくアップル・オンライン・ストアをチェックしてみたところ
出荷予定: 2-3 週間先と アップルでは、いつものことですが

クチコミでも今日オーダーしても手元に届くのが早くて9月末から10月初めと
ありまして、約一ヶ月ほど待たされる事になりそうなんですが
どうやら日本では電波法の関係でWiFi等の認可を取る必要から、毎回発表から
発売まで2-3週間かかるとも書かれてました。
まぁ、この間に、いろいろな情報も揃うでしょうから慌てず購入しようと思います







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船の科学館 | トップ | Ferrari Sound iPhone Applic... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン&カメラ」カテゴリの最新記事