今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

放射線を可視化したサイト

2011年07月31日 | Weblog

福島県の原発事故以来、連日テレビ番組でも測定値が発表されてるけれど
正直なところ、いったいどのくらいの量なのか実感わかないですよね

政府ときたら数値は公表していても、それに対して安心出来るレベルです
の繰り返しで、却ってそれが不安を増幅させてるんだYO!

そんな不安な日々が続くなか、このサイト
今いる場所にどの程度まで放射性物質の影響が及んでいるのか
ビジュアルでわかりやすく表現されていて好感が持てました^^
関東の7都県および第一原発30km圏内の地域について表示され
関東にお住まいの方は要チェックかもしれませんね

放射線量を可視化したサイト「microsievert.net

政府もせめてこの程度の工夫はしろYO!  おバカ!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOSTEX103仕様 | トップ | 蓮を求めて三千里? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんちゃ^^ (可奈)
2011-07-31 23:40:11
とっても分かり易いですね、このサイト。
さっそくブックマークさせていただきましたよ^^

政府の発表の数値自体が信用できないというか。
もうそこまで信じることが出来ないレベルまで信用をなくしてますね、政府は。
もっと早くにこういった分かり易い工夫をするとかやりようがあったと思いますよね。
今は政府以外の話を信用しちゃいます。
そこが風評被害の元になってしまうのかもしれませんが・・・。
早く事故が終結して欲しいです。
昨夜もピアノが移動するほどの地震もありましたし。
早く安心、したいですね!
返信する
可奈さん こんばんちゃ^^ (jintan)
2011-08-01 00:05:18
もともと期待もしてないけれど
政府の無策ぶりに失望を通り越して
怒りさえおぼえますよね!
そういえば
昨夜の地震は千葉でもかなり揺れました。
一度寝入ると多少のコトでは起きないんですが
さすがに飛び起きてテレビを付けたくらいです
3/11以来、揺れに対してすごく敏感になりました(;^_^A

この先、平穏に暮らせる日は来るのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事