リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

増えた。

2021-03-27 21:43:00 | リクガメ
アメリカCB。ハイイエロー。


小さい水槽とパネルヒーターはストックがあったので、すあまちゃんとあかりちゃんがチビのときの水入れと、あかりちゃんのアイシェルターを借りた。


明日は、最近あかりちゃんがお気に入りのミズアブもあげてみよう。


久しぶりだからかわいいあかりちゃんも(//∇//)


すあまちゃんが、発情か不調かわからない感じが再び(´・ω・)


しろちゃんは暖かくなって本領発揮(≧∇≦)



1年ごとに仲間が増えているから、今年はレオパをお迎えするのだろうとは思っていたけど、またベビーからとは緊張する(・∀・)💦パパさんご指導をお願いします!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (Tristan)
2021-03-28 07:42:19
うわ~、レオパお迎えしたんですねーヽ(^o^)丿
何ちゃんですか?
写真だとベビーに見えないですが、ベビーなんですね~。
レオパは夜行性なので、お仕事されてる方には、楽しいんじゃないでしょうかね~。
mamesuamaさんが帰宅される頃にはちょうど絶好調かも~(^O^)

あかりちゃん、水アブお気に入りなんですか~。ミズアブって、結構高たんぱくなんですよね。

すあまちゃんがちょっと心配な感じですか?
でも、とりあえずみんな元気そうで良かったです!
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-03-28 12:51:05
まだ名前はないです(*・艸・)指くらいのサイズで警戒が強いみたいで心配です💦
朝も起きていてびっくりしたのですが、普通は朝には寝ていますか??

ミズアブは高タンパクなのですね(´・ω・)でも確実に食べるストックのきく食べ物ができてよかったです!気をつけながらあげてみます!

すあまちゃんはケージから出てきてすぐ寝ちゃう感じで、ごはんは食べているのです。発情でお医者さんに行ったときと似ているので、判断が難しいです(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2021-03-28 21:59:40
うちのレオパ達がベビーだったのは直近でも3年前位なので忘れちゃったのですが、今とそんなに変わらなかったんじゃなかったけな~と思います。
でも、この子達は今も朝でも昼でも起きてる時があります。フトアゴのようにちゃんと寝るってことがないように思うんですよね。
暗い所に行きたがるので、アダルトになってもすぐに隠れますよ~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-03-28 23:53:12
ありがとうです(・∀・)ちゃんと寝ないって爬虫類っぽいですよね。フトアゴの熟睡っぷりはびっくりします笑

帰宅してからずっとシェルター内にいて寂しいです(´・ω・)
返信する

コメントを投稿