リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

悩む。

2022-12-25 01:14:00 | リクガメ
すあまちゃんは何をしているのか👀


しろちゃんはヒーター前で寛いでいるけれど、ヒーターはついていない👀


最近のリクガメちゃんたちは寝るのが早くなった。


あかりちゃんのことで思ったこと。
構いすぎもよくないと、手を出さないでいたら、ほとんどシェルターで過ごしてしまう。

今日は抱っこしてから、手に乗せてケージ内でバスキングして、優遇してるよアピールを再開してみたら、出てきた🤔


💩ではなかった。


オクラを食べて、ずっとソラリウムバスキングをしていた。


手を出したほうがいいのかなって思ったけれど、どちらがいいのか難しい🤔
デュビちゃんを1匹あげてみたら、きらーんとして食べていた🤔



ケージ内でバスキングをしているあかりちゃんが、シェルターにひきこもるタイミングは、だいたいうりくまちゃん部屋んぽのとき。

あかりちゃんケージに目隠しをして、見えなくはしているけれど、うりくまちゃんの声が嫌なのはわかったし、気配もわかると思う。

やっぱり優遇アピールしたほうがいい気もする🤔しかしストレスになっちゃうかもと悩む。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-12-25 09:15:47
リクガメちゃん達のことはよくわからないのですが、あかりちゃんはどうしたいのか、どうしてあげるのか一番いいのか、ほぼ間違いなくmamesuamaさんしかわからないと思うですよね。
この子達は、ホント、みんな性格が違うなと思います。
それを一番見てるのはmamesuamaさんですからね~(*^-^*)

もしかして多くの子達に共通してるかなと思うのは、例えば食べたくないものやイヤなものには目をつぶる、💩の前はハイになる、やる気がないことも少なくない、ちかですかね(^^;

>やっぱり優遇アピールしたほうがいい気もする
>しかしストレスになっちゃうかもと悩む。
これ、よーくわかります。
でも、ストレスになるほど嫌なことだと、なんらかのアクションをするんじゃないでしょうかね。
多分、ぼあちゃんはそうでした。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-12-30 11:14:56
あかりちゃんは、抱っこでいいのかなーということがいくつかあったので、最近は抱っこトカゲです🙂
抱っこ中は幸せだけど、何もできないので、部屋が荒れていきます🤣
返信する

コメントを投稿