リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2020-03-15 18:35:00 | リクガメ
飼い主から降りてプランターに行くあかりちゃん。ここが定位置になりつつある。
あかりちゃんから飼い主に登ってくることはない(´・ω・)



ベランダの桑の葉をあかりちゃんにあげてみた。無視。


ウチワサボテンも大きくなってきたが、まだまだ試食すら先みたい。


今年はモロヘイヤ栽培と干し葉っぱにチャレンジしてみたいのだが、まだまだ何も準備できていない(°▽°)

すあまちゃんバスキング。


しろちゃんもバスキング。


いつも通りで安泰だけど、最近はしろちゃんがフードを食べない。野菜は食べる(´・ω・)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-03-16 08:40:18
あかりちゃんもリクガメちゃん達も、やっぱり基本お日様が好きなんですよね~。
あと、リクガメちゃん達は知らないのですが、フトアゴは明るい方がいいみたいなので、それもありますかね。

あかりちゃん、生えてる植物を食べるようになったらすごくかわいいでしょうね~
(*^▽^*)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-16 11:10:03
おはようございます(・∀・)
フトアゴは明るいほうが良いのですね! ありがとうです(・∀・)食後の消化時間とかを考えるとケージのほうが暖かいので、出すタイミングに迷ってばかりです。

あかりちゃん食用にプランターを作りたいのですが、何が良いでしょうか(´・ω・) 豆苗かベビーリーフを考えています。
返信する
Unknown (Tristan)
2020-03-16 13:57:19
明るさが必要みたいなことが確か「フトアゴマニュアル」に書かれていたと思います。

そうなんですよね~、温度という意味ではケージの方が良いんですよね~。私もいろんなシチュエーションでそこが悩ましいってことが多いです。

食用の野菜は何がいいのかはよくわかりません~。
豆苗はわりとポピュラーですよね。うちはママが植物を結構育ててるので餌を育ててみようと一度話したことがあるのですが、日当たりとか無農薬で虫がつかないようにするのがムリっていうことで却下になりました。
m(_ _)m
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-16 14:12:52
出費がかさみつづけていて、その本をまだ買えていないのです(;ω;) はやく買わなきゃ。

ミントをわさわささせておいて、たまにミントを煮出してスプレーしたら虫は減りますが、肥料で私も悩みます(´・ω・) でも災害時に備えて葉っぱを確保しておきたいので頑張ります(・∀・)
返信する

コメントを投稿