リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

お掃除②

2024-01-07 13:54:00 | リクガメ
ペトリちゃん宅のお掃除はらくちん。


捕獲もらくちん。地表性ヤモリってすてき。


気温が落ちてから食欲と活性が落ちたので、すあまちゃんのおさがりのスーパー1を入れておいたら最近は元気。
低温やけどが心配だったけど、うまいこと縁付近だけを使いこなしてくれている😃

レイアウトとかちゃんとしないままになっているから、今年はどうにかしようと思う。



おまけ。
少しのでっぱりに顎を乗せて寝るあかりちゃん。




今日のあかりちゃんは💩をして304g。そろそろ体重制限をしなくては😔







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-07 15:07:06
あかりちゃん、もう大丈夫ですね!!
本当に良かったですー(T_T)

低温やけど、これ、心配ですよね。。。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-07 17:23:58
こんばんは☆
あかりちゃん順調そうで良かったです☆
人を襲うぽちたまちゃんが非常に気になったのですが…(;´∀`)💦え、襲う…!?(;´∀`)💦え!?
返信する
Unknown (mamesuama)
2024-01-08 02:38:01
パパさん😃
ありがとうです!あかりちゃんは元気です。あとはお薬をやめることができたら嬉しいです。夜中に起こすのがかわいそうで😔

人間も低温やけどって気づいたらしてる感じですから心配です。そういえばバスキングで低温やけどってしないのでしょうか🤔急に気になりました!
返信する
Unknown (mamesuama)
2024-01-08 02:44:32
@ninomiki さん😃

こんばんはー!
あかりちゃんは偉いです!しっかり食べて出して、最近は強気な感じも戻ってきました。気にしてくれてありがとうです🥹

ツノガエルって動くものを捕食するので、水換えのときの手が狙われてます🫢ピンセットから伝わる歯の感触とかで噛まれたら危ないのがわかります🤔
噛まれている人はたくさんいるのですが、無理に外すと顎がずれちゃったりするみたいでじわじわ飲み込まれつつ諦めてくれるまで耐えるみたいです。そして流血の大怪我しています🥹
友人が噛まれてましたが、膝から崩れ落ちて泣くしかできなかったと言っていました。こわい。
返信する

コメントを投稿