リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん4週目④

2023-12-03 15:28:00 | リクガメ
愛からわずシェルターから出ないので、イエコを見せてみた。

反応はするけど、どちらでもいいけどくれるなら食べるという感じで、ゆっくり出てきた。


飼い主のなんとなく調整でイエコ20匹。
体重271g😃


バスキングしてお薬飲んでライト下に戻されると、今日はライト下でそのまま寝るみたい。

元気というわけでもなく、普通の少し下くらいな感じ。体重も増えているし、食べすぎかなと思ってみたけどわからない。とりあえずは消化も疲れるだろうから、明日はごはんを抜いてみる予定🤔









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-12-03 18:40:03
こんばんは☆
食欲があるようで良かったですね♪
しかしなるほど消化を考えるといろいろ考えてしまうのですね…でも体重が増えるのは嬉しいし…みたいな、丁度いい落とし所を考えるのがまた難儀な訳ですね(^_^;)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-12-03 21:40:21
シェルターから出て来ないのは寒いのと、まだちょっと本調子じゃないからかも。
>普通の少し下くらいな感じ。
>体重も増えている
順調だと思いますよ。
mamesuamaさんが普通の少し下くらいと感じるのなら、もしかしたら普通位かもしれませんね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-04 01:24:33
@ninomiki ほんとそれです!どうすればいいのかは頭では分かっているはずなのに、気持ちが逆らいます🤣少し反省したので、あかりちゃんのために頭のほうを優先していきます!

少し前までは体重が増えてしまう心配をして調整していたはずなのに、急に逆になると混乱します。あかりちゃんが復活したら、今みたいにご飯はもらえません🤣
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-04 01:31:24
パパさん😃

普通と言えるのかもです🤔冬のあかりちゃんで考えたら普通かもです。心配フィルターおそるべし🫢

きっと様子見って言ってるうちは大丈夫なんですよね。病院に行く時は即決で行きますもん🤔パパさんが書いてくれた、アップダウンを繰り返しているのかなと思っています。今日は私もリクガメちゃんたちもダウンだったので、みんなでダウンです。
返信する

コメントを投稿