リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

雨。

2022-06-08 00:46:00 | リクガメ
雨😞

すあまちゃんは朝から不機嫌な感じ。


しろちゃんはベランダに出たがる😞


あかりちゃんは出てきてごはんアピールはしていたけど、はやめに諦めてすあま基地に引きこもってしまったが、ごはんの準備をはじめたら飛び出してきた😃音で判断しているのかな🤔
なぜか今日はあかりちゃんの写真がなかった🤔


おまけ。
うりちゃんの高級チモシーが楽天のセールで半額だったので購入😃ありがたい!


デグーは撫でられると手をあげる🙂飼い主はやたらうりちゃんを撫でていたのは、条件反射で撫でなくてもうっかり手をあげてほしかったから。ついに成功🤣


うちの子たちはみんなわがままで気が強くなる🤔うりちゃんも急激にかなりそんか感じになった😃でも呼べば確実に来てくれる。


犬のいる実家にいた頃から、犬をわがままにすると怒られていたから、才能だと思う🙂伸ばさねば。


おまけ。
かわいいあまおう。おうちを広くしたい計画がすすまない🤔






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-06-08 08:46:40
この天気ですからねえ。
毎年毎年この季節はイヤですねえ。。。
でも、みんなそこそこ元気そうでカワ(・∀・)イイ!!
しろちゃんにいたっては、この天気でベランダに出たがるって、ちょっとスゴイです(◎_◎;)

あかりちゃんも、ご飯の音で出て来るって、やっぱり元気ですね(^_-)-b

デグーって撫でられと手をあげるんですか!
これはおもしろいかも~。
おまけに、その条件づけに成功したんですねヽ(^o^)丿

あまおうちゃんは、今はどの位の広さのところにいるんですか?
あまり動かないとは言え、やっぱり広い方がいいんでしょうね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-09 01:51:12
いやですねー😞今年も心配だらけになると思います。すでにしろちゃんがやる気をなくしていました😞

リクガメちゃんたちは、外を見るまでお天気とか理解できてない気がします🤔昨日楽しかったから今日も行きたい!という感じにみえます💦

うりちゃんはもっと腕をぴーんとあげるので、まだまだですが引き続きがんばります🤣

あまおうは45×30のケージにいます🤔片側がほんのり外の光があたります。
拠点を広範囲で数カ所も変えるのを見ていると、狭くても飼育できるというだけで、広くても使いこなすのではないかと思いました🤔使わない部分があるなら植物を植えて、浄化作用を高めたいし🤔
あかりちゃんとミロちゃんのケージも狭い気分ですが部屋んぽするので、部屋んほなしのあまおうは広くしてみたいなーと考え中です🙂
返信する

コメントを投稿