リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

写真。

2023-04-07 00:12:00 | リクガメ
Twitterでリクガメのイラストモデルを募集していた🙂今回はギリシャリクガメもあったので応募してみた。昨日に知って、締め切りが今日なので、急いで写真を撮った。


うちはどちらもアラブギリシャリクガメ。ギリシャは顔がかわいい🙂そしてアラブギリシャは体は小さめ。その他の特徴は、口周りが黒いのと、偏食が強いらしい。納得🤔


すあまちゃんはイベラギリシャリクガメとアラブギリシャリクガメの雑種疑いがある😃アラブギリシャの色ではないみたい。イベラギリシャは大きくなる種類だけど、すあまちゃん一族の体は小さい。東京23区内のブリーダーさんの宅のお庭生まれで、冬は冬眠しているらしいけど、アラブギリシャは冬眠しない種類。かわいいからなんでもいい🙂


で、飼い主はなぜかすあまちゃんを雑種だからとギリシャの枠から外して応募しなかった🤔アラブギリシャもイベラギリシャもギリシャリクガメだからOKなのに。気づいたときには、すあまちゃんは寝ていたので撮影できず💦



しろちゃんで応募。動き回るしろちゃんは撮影が難しいから、疲れた頃に撮影したので、ちょっと眠そうな顔になってた😃


かっこよかった甲高は過去の話🙂いまは普通のフォルムで、それもかわいい。手のうろこはかっこよさ健在!


急だったので爪もくちばしも伸びたままだけど、無事に応募した。飼い主は応募したことで満足🤣楽しかった!



選ばれたらグッズになったりするみたいなので、散財しちゃうからあぶない🥲





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-04-07 09:13:35
うんうんうん、しろちゃんもすあまちゃんもカワイイからどっちもモデルピッタリ(*^^)v
すあまちゃんも応募したかったですね。
手のウロコ(≧∇≦)

ぜひグッズになってほしいですーヽ(^o^)丿
発表はいつですか?
Unknown (mamesuama)
2023-04-07 09:30:16
発表は今日です🤭はやいですよねー。

しろちゃんの甲羅が模様がきれいなわけでもないので、無理かなーとは思います😃白かったのにいつのまにかまっくろ🤣すあまちゃんは色がきれいなので、次にギリシャの募集があったら、すあまちゃんで応募してみます!

コメントを投稿