笑顔で元気!

全国の小学生がドッジボールでつながるといいですね。大人ももっと毎日が楽しくなるといいですね!きょうはどこで逢えるのかな?

ちょっとはゆっくりさせてほしい

2017年02月25日 | 我が家のねこたち
テレビ(録画が多いけどね〜)を見ようとすると、ガッツリじゃましに来る奴




早くそこを退けとガンを飛ばして来る奴




あんたたちには、ちゃんとモコモコの寝床を作ってあげてるやん

どうして人用の座椅子がいいのか、さっぱりわからしまへん〜



関西大会のお話

2017年02月19日 | ドッジボール
昨年度は、各府県6チームが参加で、メンバーの変更もありだったように思いますが、今年度は上位4チーム、メンバーは春の大会エントリーメンバーと連絡が来ています。


さて、関西大会は3月4日(土)、兵庫県立文化体育館で開催です。

ただ、同日はDdレッドフェニックスさんの10周年大会が早くから企画されていたそうで、こちらに参加の御所イエローファルコン、ラストチャンスなど、何チームかは関西大会は不参加となります。

本日のベスト4次第で、関西大会参加チームが出揃います。

ぼちぼち再スタート

2017年02月18日 | Weblog
win7のデスクトップPCが、
「もうダメです。もう動けません〜」
と、過労死寸前に陥っておりましたので、後任PCを検討すること数ヶ月

接続機器やインストールするソフトの事も考えて、パソコン工房やらドスパラ、あちこちの家電店を見て回りました。

働いていたら、とてもこんな時間は取れなかったなぁ

組み立てもありかとパーツも見たけど、結構かかるやん!
と、それぞれのお店で楽しい時間を過ごした結果、今回、iMacを買いましたァ

iPhoneとの連携もバッチリで、楽しめそうです。

スッキリ画面も好みなので、これから色々やってみます。