笑顔で元気!

全国の小学生がドッジボールでつながるといいですね。大人ももっと毎日が楽しくなるといいですね!きょうはどこで逢えるのかな?

京都府大会を振り返り、振り返り・・・ちょっと落ち着こうよ

2013年08月04日 | ドッジボール
 えっと・・・・

ちょっと申し上げにくいのですけれども・・・


各チームの指導者の方々、もう少し落ち着きませんか?


うちみたいな全国大会に関係ないようなチームが言うのは気が引けますが、試合直後の態度は反省が必要かと思います。

感情むき出しはどうなんでしょうか?


それにこう言っては失礼ですが、今回もめているチームのみなさんは、日頃大会に誘ったり誘われたりのグループかと思っています。

なのに全国大会が絡むたびに何かしら揉めたりして、それはそれであることなんですし、もう少しお互いに冷静に話し合いをすることは出来ないのでしょうか?

もっとも、各チームのスタンスやカラーは全く異なるので、相容れないことも多々あるでしょうが、それはそれで認めるなり関わらないようにするなり、なにかしら方法はあると思えますが、無理なんでしょうか?



また、京都府以外のチームにも、仲良しチームに肩入れが過ぎて攻撃的になってしまわれたり、見方が偏ってしまわれていると思われる意見を見ることがあります。

これも残念だなぁと思います。


せっかく40年50年、いやもうアラカンか(泣)生きてきたんでし、この人生経験を活かした解決方向を探してみませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿