たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

見頃を迎えたソメイヨシノ

2024年04月17日 | 

4月12日

家を一歩出れば桜が観られるって幸せな事です

ソメイヨシノが見頃を迎えましたので花見散歩に出かけました

4/7  8分咲きだった枝垂れが5日経った12日、いよいよ満開を迎えました

10月ザクラも増々元気です

農大に目を向けますとソメイヨシノもほぼ満開でした

道にはみだした木々は行政から煩く注意勧告を受けますが桜は例外の様ですね

樹齢何年になるのでしょう、100年は超えているのではないでしょうか

やはり桜に菜の花はお似合いなのですね~

住民の寄付を募って新しく建て替えられた八幡様の鳥居、それを祝うかの様に今年は殊の外、美しく見えました。 コメント欄はお休み致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の桜見物 | トップ | ソメイヨシノと枝垂れ桜の競演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事