たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

何時もと変わらぬウォーキングですが

2023年01月20日 | ウォーキング

 

今日は大寒ですが身構えていた割に風もなく穏やかでした。榛名山の上の雲もたなびいて春を感じさせる空です。何の鳥か定かでは有りませんが2羽の鳥も気持ち良さそうに旋回しています。

 

道路わきの藪椿の大木がいよいよ咲き始めました。蕾もたくさん。手入れをされる事が無いのが良いのか自然に任せて枝を広げている姿は圧巻です。

私の足音に驚いたのか樫の木に止まって羽を休めていたカラスが急に飛び立ちました

帰りは神社の境内を通りました。節分ももう直ぐ。2月3日は家の脇の道路にも車が並ぶ賑やかさですが今は静まり返り鳥居の奥に鎮座するのみ。

 

 

十月桜が未だ咲き続けています。しかし不思議なものですね。10月前からズッと咲いているのに未だ蕾を抱いています。決して華やかでは有りませんが花弁の色の何と言う美しさでしょうか。この桜とのお付き合いも彼是34年となりました。特に変化もない今日のブログ。コメント欄はお休みした方が良さそうですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時には雀にスポットを | トップ | 自然の中での暮らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよ)
2023-01-21 06:30:56
いつも 楽しく拝見してます
最近、記憶が薄れていて思い出せない。
天井画のあるお寺さん、なんという名でしたか?
教えてくれれば、幸いです。
返信する
とよさんへ (たか)
2023-01-21 15:53:57
こんにちわ、とよさん
とよさん、有難うございます。
とよさんのページのお返事させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事