たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

今年最後の満月と鳥の日常

2023年12月28日 | 自然

 昨夜は今年度最後の満月でしたね。しかも13回目と言う一つおまけの付いた有難い満月でした

 

一年間のお勤めもあと3日。我が家にとっても世の中も余り良い年とは言えなかった兎年でしたが兎に罪が有るわけでは有りませんね。一年間ご苦労様でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

28日は春を思わせる暮の一日、庭木の葉も全く揺るがず穏やかそのものでした。こんな日は野鳥も朝から賑やかです。二羽しか写せなかったのは残念ですが、その一つシメ

「どうしてそんなに不細工なのよ」と言う私にシメは言いました

「あんたに言われたくないね。鏡、用意しましょうか」

この庭に食べ物が無くなったと途方に暮れるヒヨドリ 

「良く言うわ、ウメモドキの大半はお前が食べてしまったくせに」

何時も植えている白菜も無し・・・仕方なく池の水を飲んで「もう来ねぇよ」と言って退散して行きました

コメント欄はお休みです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影・雲 | トップ | 小春日和の公園で見た野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事