コーラス連絡事項

ある日 ある時

やっちゃった

2011年04月23日 | Weblog


一週間の鳥栖生活の後 すぐに岡山に出向いた時

ICOCAの残額が残り少なかったことを
急に思い出し 
改札の中に設置してある、滑り込ませるタイプの
チャージする機械に カードを入れた時のこと。

いつもは 上から置くタイプの機械で
何の問題もなく使っている
シークレット・シールを貼りつけたままのカードを
入れてしまったら カードがひっかかって
出てこなくなった。

ので

改札口近くに立っている職員の方に
その旨伝えると

しばらくして 担当職員の方が2名もやってきて
中を開けて 取り出してくれた。

というわけで マイケル・ジャクソンが踊っている
シークレット・シール付きの私のカードは無事手元に戻り
改札の外に設置してある 上から入れるタイプの機械で
チャージもできた。



カードの裏情報の確認後

職員いわく
「カードに記載してある名前などを、他人に見られないようにする
シークレット・シールというものがあるんですね~。
知りませんでした。ご迷惑をかけてすみません。」

といいながら どこかに消えた。

迷惑をかけたのは 私だけどね!

この機械を管理している職員や改札の方に
今後の注意点として
こうした事例もあることを 
教えてあげたんだから よしとするか 

ね(笑)






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 続やっちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事