コーラス連絡事項

ある日 ある時

日常復帰

2012年08月21日 | Weblog



ソラマチに行く前に秋葉原のホテルに行き 足腰をほぐして
いざ!出発

ヨドバシカメラ前のロータリーから スカイツリー直行シャトルバスが
20分おき位に出ているので けっこう便利。

所要時間約20分 200円 浅草通りに止まる。








バス停から歩くこと 約2分でソラマチに到着。








この日も 暑かったので 玄関前スペースでは 噴水が地面から出ていて
子供たちが水遊びを楽しんでいた。

あ~ 私も 浴びたかった。





近くで見るとテッペンが見えない。





とりあえず 4Fに行き 当日券をGETするための整理券を得るために
並ぶ。

並ぶこと30分

AM9:30に行って AM11:30~12:00に350m展望回廊に上るための
チケットをGETするため 1時間半

まずはお腹に入れて のんびりと又並ぶための英気を養うことに











350mと340mでは やはり 眺めに違いがあります。

340mフロアには ガラスの床が有り 340m下がスケルトンで ばっちり見えます。
落ちないとわかっていても 足が震えます。

館内は和のテイストが満載で 降りるときに乗ったエレベーターの中は

花火を模した 江戸切子が・・・





エレベーターは ほんの何分かで1Fへ

もうちょっと 江戸切子を楽しみたかったな~



13時頃やっと350m地点へ行けたが
整理券をもってチケット購入に並んだ時間 1時間半

待ち時間合計:3時間半

350m地点滞在時間30分


当日券を求めるより 新幹線や飛行機で行くツアーについてくるチケット引換券や

前売り予約チケットを求めてから行くことを 

お勧めします。


それにしても 人間の英知を垣間見たこの日

5月半ばから3カ月間 家から500m範囲内しか移動していなかったのに
突然 咳が止まり 3カ月の空白を埋めるように 思い立って 東京へ行ってきた。

孫とのレール遊びに明けくれ
 
私の日常復帰には 十分な旅行だった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!_ | トップ | お助け隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事