たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

た・・・大量に

2008-03-25 13:00:42 | お弁当
友人が作りたてを沢山貰ったからおすそわけ~~~~って
ビックリする量のおからを持ってきてくれました。
おから好きの私は大喜びだったけど、あまりの多さに

でおすそわけすべく炒りおからを作りました!!
ありあわせの材料だったから 人参が夕方の生協でしか来ないから
いいやっと入れなかったので色合いが悪かったけど美味しく出来ました

ちなみにフライパンは26センチの中華なべ?深型です
横の白い物体がまだ残ったおから
どんだけ~~~~作ったの ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今晩はおからケーキ? パン?? なんに使おうかな~

具は 干ししいたけ、豚肉、インゲン、ごぼう、ちくわ、炒りゴマ
干ししいたけも自家製を頂いていたから戻して使ったけど、良いだしが
い~っぱい出て、手作りっていいな~って思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わい)
2008-03-25 16:54:31
すごい大量のおからですね!
私も具沢山にして煮るのが一番スキかも~

おからは冷凍ができるので小分けにしておくと便利ですよね♪
ハンバーグにギョウザにチャーハンに何にでも入れちゃう私です(笑)
返信する
早速 (makumi)
2008-03-26 07:02:02
やりましたよ~
冷凍に!!でも暖かくなって次男の試合に氷が
必要になり冷凍庫には作り置きのでっかい氷があって
全部は無理だったのでおすそ分けしました。

昨日はご飯が多いかおから煮が多い?ってな感じで
ご飯を頂きました。
そうそう白たいやき買いに行ったら、隣の市に
移転していて買えなかったの~
ごめんね! 今度遊びがてらまた行ってみますね
しばらく待っててね~m(__)m
返信する

コメントを投稿