たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

やっちゃいました!パングラタン

2012-11-03 14:31:28 | お弁当
特売で見つけた 超ロングの食パン

やってみたかった メニューが浮かび・・・速攻購入


で作ったのがパングラタン




画像はチビ太のですが、育ち盛りと思ったのかパンの元の大きさからか、兄2人には

分厚く切りすぎて中身のグラタンがガッツリ入り

想像以上にいやいや・・・想像をはるかに超えるボリュームで

満喫ギブアップ

残った分はグラタンの部分を外して、次の日の朝ご飯のフレンチトーストに

焼いたパンも一晩たまご液に漬けたら、美味しく頂けました

でも子供たちには、しばらく・・・もういいからね


美味しかったのにな~ 量は考えよう  ハイ(^-^)/
学んでいない母でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿