たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

作ってないですね~

2008-04-04 06:27:06 | お弁当
雨で2週続けて試合が中止になり、春休みの長男の部活は朝から昼間でで、
たのしくまいにちお弁当なので全くお弁当の無いアップが続いてますね
その分ほんの20分ですが朝寝坊しています

でもいつもの時間に目が覚めちゃうから、布団にもぐってる感じかな~
まだ肌寒い朝には何よりも嬉しいんですけどね

おかげで元気に家事もしてます
昨日はひじきで常備菜というのか佃煮風に煮たものを作ったり
りんごでコンポート作ったり、沢山頂いた甘夏がすっぱくて
ジャム風に煮てみたり楽しんで春を満喫中

ジャムの画像は後からアップしますね

今日も友人が来るのでチョコレートケーキを作ってます
これも今オーブンの中なので、焼きあがってきれいに生クリーム
乗せたら画像アップします!1

そうそう友人の子供さんの誕生日が明日なので今日はチョコレートムースの
ケーキにする予定
先日のチョコのちょうちょの弟サンなので、チョコにしてみたのですが
飾りで悩んでいます

でもこれが楽しいんだな~

今朝の画像は 昨日のサンドイッチが足りなくて2個分の醤油ラーメンと
カレーうどんをミックスして作った  醤油カレーーラーメン
全部おなかの中に入ったよ
恐るべし 育ち盛り

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿