たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

かえるさん弁当

2009-06-01 09:51:39 | お弁当
この前用事で出かけた先のスーパーで緑色のでんぷを見つけて
買ってみました

でももっと薄い感じのきみどりでかわいいかな?って
使ってみたら妙にリアルなかえるさんが出来てしまった

ちびたの絵本に出てくる可愛いかえるさんのイメージが
なんだか CM サワーズカメカメ~~サワ~ズのちびカメ君に見えるのは
私だけ~

これを見ながら次はケロロ軍曹にしてみようと懲りない母です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (JKのお弁当作りに、はまっているママ)
2009-06-04 21:44:59
可愛いカメチャン緑のデンプあるんですねわァ~作りたいです。赤いのは梅干ですか?
返信する
Unknown (makumi)
2009-06-12 15:12:21
緑っていうより 薄い黄緑だったんですよ~
お寿司粉とかと一緒にピンクのでんぷと並んで売ってありました。
使ってみたらリアルな緑になってしまって!
赤いのは、叔母が漬けてくれて手作りの梅干です。色は天然の紫蘇の色です♪
丸くおにぎり作ってまぶすだけですから簡単で見栄えがいいですよ~
作ってみてください!!
返信する

コメントを投稿