たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

しっぱいだ~~~~~

2008-04-21 06:23:23 | お菓子とパン
うお~~~~~~

こんなにすごい失敗をしたのはひさしぶりだ

ネットでたまたま見つけた大好きなヨーグルトパン
しかも最近買ったばかりの 蜂蜜で甘みを ぐふふ
これだ
って勢いで作ったのは良いが途中の発酵が早く進んでしまったうえに
初めてのレシピに水分量の調節を失敗してしまった(私はいつも国産小麦粉を使うから水分量が少なめだったり、レシピによっては足したりします)

生地がだれだれな上に発酵も早く 折角 チョコシートとコーヒー味の
シートを作って巻き込んだのに 全く膨らまず

今朝中身を割って見てみたら 酒かす饅頭のような感じ・・・。
ちなみに普通のパンが高さ5センチなら1センチ位の膨らみ
これはふくらみじゃないか~
失敗は成功の元
             また挑戦するぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿