たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

運動会お弁当 ちび太

2009-10-11 06:00:30 | お弁当
昨日はちびたの運動会

兄2人はそれぞれ忙しく行けないので少人数になってしまったので
いつもの重箱には入れないでピクニックとかに持っていくようなランチボックスに
詰めました

去年まで兄は友人を誘ったり、その前は友人家族も一緒で他の友人家族を
誘って作り手2ママで総勢大人12人に子供7人とかの時期もあり
作るのは大変だったけど、皆で楽しかったな~

今年は久しぶりの幼稚園に少人数 寂しかったな~

だからちょっとかわいらしくしてみようと頑張りました

おかず自体は簡単だけどキャラ弁にしてみたけど、料理作るより
キャラを作ってる時間のほうがかかってしまった

可愛いお弁当への道は厳しいのね~


鶏肉の磯辺天
エビフライ
ポテト、アンパンマンポテト
卵焼き
タコさんウインナー、お花ウインナー
串枝豆
うずらちゃん
色々ミートボール
プチトマト、サラダ菜
煮物 高野豆腐、里芋、人参、昆布、椎茸
練り物甘辛煮
大学芋
色々飾り切りかまぼこ
くまさんいなり
まっくろくろすけおにぎり」
ひげぴよ、シンケンジャーおにぎり
果物 柿、りんご、巨峰
ぜりーとお菓子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿