たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

兄弁

2009-06-06 06:47:04 | お弁当
今日は平たいお弁当

新しい混ぜ込みふりかけを見つけてやってみました
袋には  ごはんにまぜて 6色の野菜  って書いてあります
入っている野菜が大根若葉 青しそ 人参 赤キャベツ 赤カブ パプリカ

混ぜてみたらきれいな色でちょっと可愛い
色々なスーパーでふりかけコーナー見てみたらもっと色んな発見あるんだろうな~
と思ってしまった

ちょっと蒸し暑く食欲が落ちがちな部活次男にも好評でした


混ぜ込みご飯
スパゲティ
コーン肉団子
コロッケ
卵焼き
さつま芋ピーマン人参のきんぴら
くるくるハム
プチトマト

コーン肉団子は前日の夕ご飯の鶏ミンチを取り分けて、コーンを回りにくっつけて
肉団子にして、加熱 朝もう1度めんつゆで煮込みました
味が付いていたほうが食べ易いかなと思って
ふんわりしていてコーンの食感も良かったと好評でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿