たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

災い転じていい感じ?

2008-01-31 13:57:21 | お菓子とパン
この前テレビでコストコが出ていて、大好きだったでかでかスコーン
思い出したらどうしても食べたくなって作りました

簡単にフードプロセッサーでしようと思ってふと考えた・・・。
前に少量の物を混ぜたらきれいに出来なかったからよし
倍量だ

でやったらやっぱり多すぎて失敗・・・
バターまでは何とかできたけどヨーグルトとか入らなさそうで
牛乳に変更したら軟らかすぎて

夜だったから一晩冷蔵庫に入れて落ち着かせたところで
ラップのまま打ち粉を振りながら、振りながら折りたたんでたたんで
何とか形に出来た  焼いてみたら
アラどうして  さっくりふんわり出来ちゃった

まさしく 災い転じていい感じ
予定より多く出来てしまったけど子供たちにも好評で完食
嬉しかった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿