たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

豚バラの煮物と半熟たまご丼

2012-12-09 13:35:12 | お弁当


昨日の夕飯です

子供たちのリクエストで豚バラを圧力鍋で煮て、食べるちょっと前に半熟のゆで卵を投入して味付けしたものです

卵は絶対!!しかも半熟でね

と言われ、緊張しながら作りました

味付けは甘辛です。お砂糖に醤油、酒にはちみつです

私はコチジャンをつけてピリピリと戦いながら味わいました

本当はお肉のしたにレタスとかしたかったけど、肉食兄が反対で

兄にはもっとガッツリお肉が乗りましたよ

おかずには野菜をたっぷりと・・・写真はチビ太のなのでほうれん草ぱらっとです

お肉たっぷりな兄たちはほうれん草もたっぷりです

ほうれん草のおかか和えと味噌汁

お腹いっぱいになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿