たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

今日はパンです

2008-03-23 04:47:53 | お菓子とパン
朝ごはんのパン
カンパーニュを焼きました。
2次発酵を冷蔵庫で8時間置いておいて、朝焼きました。
今回膨らみは最高だったけど切れ目を入れるナイフが切れ味悪くて
しぼんでしまった・・・

まだまだ勉強しなくちゃ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作り♪ (みやじ)
2008-03-25 12:38:40
すごい美味しそうなパンですね~(’V')☆
私は去年、パン教室に通っていろいろ作りました☆
今、妊娠中でなかなか作る余裕がないんですが
落ち着いたら作りたいなあ~って思ってます!
パンは、独学でつくられているんですか??

でもほんと美味しそう!!
返信する
こんにちわ (makumi)
2008-03-25 12:52:00
一応パン教室に通って習ってました。
3番目が産まれるまでは先生になりたかった☆
でも年の離れた3番目が大きくなるまでは無理だと
感じたので辞めました。
今は自己流を入れた美味しくて安全なパンを作るべく
国産小麦に米油のマーガリンとか使って、時には
天然酵母で焼いています。

インスタント製品も食べますが男の子なので
母の愛を食べ物で伝えたいと思って、上手に
手抜きしながら頑張ってます!!
返信する

コメントを投稿