たのしく毎日お弁当日記

家族に作るお弁当と、大好きなお菓子と日常のヒトコマを😉

水曜兄弁

2009-06-24 10:01:00 | お弁当
今日のメインは鶏のケチャップ炒め
酢豚風ではなくあくまでもケチャップ炒め

作り置きしておいた鶏のから揚げで1品です
野菜を炒めて、少し中華の顆粒だし入れて肉を投入いためたら後はケチャップにウスターソース少々これで混ぜ合わせたら出来上がり

おかずになるし作り置きしておいたから揚げとか、買ってきたのでも、冷凍でも
アレンジです
我が家ではむね肉が安かったら大量買いしてまとめて塩コショウして片栗粉まぶして揚げて冷凍しておくんです

色々な料理に使えて手間も省けるからいいですよ~

ちなみにケチャップ和えやもちろん野菜をいっぱい入れて酢豚にしたり
玉葱と煮てカツどん風などなど
やってみてください~


鶏のケチャップ炒め
卵焼き
ジャガイモのハッシュポテト風
パセリプチトマト
ウインナー
インゲンのきんぴら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿