「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

うりうりら~めん

2005年02月24日 | その他
今日は家を出るときには既にヨメさんに「晩めしはいらんから」と言ってあり、
しっかり仕事が終わった後はラーメンってモードでした。

で、今日のお店は新規開拓の うりうりら~めん@四日市 です。
このお店はみそとんこつ専門店を名乗っており、その通り、メニューのラーメンはみそとんこつスープでした。
また、麺が太ちぢれ麺と中麺ストレートの2種類から選べます。頼んだのは、中麺ストレート。
まずは例の如くスープを一口。みそ味だな。ややこってりな感じはとんこつだな。
でも印象としては、みそのような、とんこつのような。。。
みそとんこつ専門店と謳っているわりには、言うほど特徴的ではないような…。
次に麺をいただく。まぁこんなもんかな。っていうか、2種類あるわりに、結局、僕的には中麺ストレートも十分太かった(細麺好きなんで)。
どうせなら太麺か細麺の2種類にしてよってのは、僕のわがままか。
チャーシューはとろとろ系なのですが、薄くって(しかもデフォルトで1枚)崩れてしまい、あまり味わえなかった。。。

正直な感想は、みそとんこつ専門店の謳い文句が、「みそとんこつしかありません」ぐらいにしか聞こえない感じでした。
可もなく不可もなく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿