「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ちゃあしゅうや亀王

2005年03月04日 | 豚骨醤油ラーメン
今日は頑張って残業した自分へのご褒美に(いっつもこの理由ですが…)家の晩飯を断っておいて、ラーメンを食しに雨の中、車を走らせ 。ちゃあしゅうや亀王@鈴鹿 に行ってきました。

前々からちょくちょくお世話にはなってたお店ですが、以前から「特濃しょうゆらーめん」なるメニューが気になってましたので、今日はそいつを目当てに行ってきました。
背油の浮いたスープにチャーシュー・メンマ・のり・ねぎ・煮卵・ごまが入っていて、例の如く、まずはスープを一口…むむ、もしかしてこの味はかなり僕好みでは。
もう一口。おおっ、とんこつとしょうゆの合わせスープがとんこつしょうゆ好きの舌を喜ばせる。
まさに僕好み。麺も中細って感じで太すぎず細すぎず丁度よい。
具も麺とスープを邪魔しない程度で、一枚入っているチャーシューは、ちゃあしゅうやというだけあってやわらかく厚めで、かといってくどくない。
すっかりはまってしまい、スープをいつも以上にゴクゴク…おっといけねぇ、飲み干すのはポリシーに反する。
スープは飲み干さない程度に残すのが「うまかったけど、飲み干すほどではないぜ。もう少し精進の余地があるよ。」ってなメッセージになってます。(自己満足の世界ですが。。。)

そうそう、このお店はチェーン店なのですが、チェーン店の強みなのか、従業員さんの教育がしっかりしてて、接客のレベルはかなり高いです。
今日も帰りの際には、わざわざ出口のドアを開けてくれました。
こちらも気持ちよく「ごちそうさま」って言える応対。これもラーメンの味ではないけど、全体のおいしさには十分つながってます。

おいしかったです、亀王!僕的にはランクインでした。

ちなみにマイランキングは、こんな感じ…
 1位 無鉄砲(三重県じゃなく奈良県ですが)
 2位 屋台屋・鶴三
 4位 良・なみへい
 6位 亀王・彩華
  ・
  ・
  ・
 10位 第一旭・横綱

他のお店も順次、レポートしていきます。お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿