「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

ぐんじ@鈴鹿(塩ラーメン)

2005年10月15日 | 塩ラーメン
一度は振られていた ぐんじ@鈴鹿 にやっと行くことができました。
前回はくじらまぐネット情報をもとに、月曜定休だからと水曜に行ったら閉店してた。
おかしいなと思ってたところ、メニュー表の定休日欄に水曜日って書いてある(怒
またもや騙されたorz

さて、店に入ってみてまず思ったのが、とにかく活気がない。
危ぶんでいたように 開花屋@鈴鹿 に客を喰われているのか、店の雰囲気・内装・店員の接客など、いまいち覇気というか気合というか、何か足りん。
まぁ、とりあえず「塩ラーメン」を注文。
スープは綺麗に澄んでいる。一口すすってみる。
うまい!以前に食した時には、上品な感じで少し薄くも感じられたのですが、今回は出汁の味が濃く出てる。
麺もうまい。チャーシューも下手に下味がつけられていないので、塩スープの味を損ねておらず、いい感じ。
やっぱり本当においしいと思えるお店のラーメンは麺もうまい。

こんなにおいしいのに客の入りは悪く(午後7時前後で私たち以外に客1人)、少し心配。
開花屋の影響は大きいのかなぁ。世の中厳しいですからねぇ。
味は開花屋とも甲乙付け難く、どちらもおいしいラーメンとしてお勧めできます。
ただ、ぐんじに足りないのは「経営」面でしょうか。
店の雰囲気・内外装・接客など、味以外の面ではやっぱり開花屋のが上ですね。
私としては、どちらもいいお店なので、是非とも切磋琢磨して良きライバルとして共存共栄してほしいものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VOXYERN)
2006-07-28 22:21:56
美味しかったですわ。

味噌ラーメン。信州味噌なのかな?

味噌にありがちな野菜たっぷりでしたが、ちゃんとチャーシューものってましたので全然OK。

こうめいさんのコメント通り、麺がうまいといえるラーメンでした。

嫁は白湯頼んでましたが、こちらはかなりあっさりでしたね。次来たら塩頼んでみたいと言ってましたわ。

確かに飾り気がなく、頑張っている割に人が入ってなかったですね。まぁ平日の12時前だったのでこんなもんなのかもしれません。
返信する
VOXYERNさん (こうめい)
2006-07-31 23:28:38
久々のコメントありがとうございます。

ぐんじは少々ご無沙汰ですので、コメント読んでたら是非とも行きたくなりました(笑

ちなみに私のお勧めは実は「しょうゆ」なんです。

塩ももちろんおいしいのですが、しょうゆも侮り難し。

是非一度ご賞味あれ。

私も一度味噌に挑戦してみます。
返信する
同意です。(笑 (あさりしぐれ)
2006-08-05 09:12:05
。。。醤油、私もオススメです。

塩がかなり有名になってしまいましたが、醤油の味はオッこれはと思ってしまいました。

値段的にも、基本はこちらかな?と思っていましたが。。。



味噌はあっさりだったかな。

もっと濃いと良いなぁ。。。と言うのが感想でした。



今は、つけ麺に凝っていますが。(笑

返信する

コメントを投稿