「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

亀王@鈴鹿(亀王ラーメン・昔味)

2007年05月27日 | 豚骨ラーメン
今日は家族サービスで、私のおごりでラーメン。
自分が食べたかっただけという声も聞こえてきますが、まぁその通り(笑
で、家族でとなると、子供が小さいので亀王は重宝します。
座敷もあるし、メニューも豊富だし、家族連れに嬉しいお店です。

今日食べたのは、亀王ラーメン・昔味。新メニュー(もしくは期間限定メニュー、確認不足ですみません)のようです。
普通の亀王ラーメンとは違うんですよね、と思わず聞いてしまいました。
答えは、別物とのこと。
最大の特徴は、極細の麺。所謂博多ラーメンのそれと同じ極細麺です。
偏見かもしれませんが、チェーン店って麺がいまいちなことが多いのですが、この極細麺はおいしく食べました。
ちなみに替玉ありです。
スープは脂は浮いてるけどあっさり目。
そういえば具に木耳が入ってなかった。他には亀王ご自慢のチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。博多ラーメンの構成とはやや異なりますね。

夏向けメニューに「冷やし油そば」なるものも見受けられましたし、このお店もなかなか目が離せないですね。


ちゃあしゅうや亀王@鈴鹿 三重県鈴鹿市北玉垣町1667-2

【営業時間】
 AM11:00~AM0:00(23:45 ラストオーダー)
【定休日】
 年中無休
【ホームページ】
 http://www.kiou.co.jp/
【過去記事】
 2005/03/04 2005/04/24 2006/02/15 2006/11/29 2007/03/14


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーシューが… (VOXYERN)
2008-08-09 21:50:41
亀王ラーメン、昔味、特濃しょうゆを食してきました。
個人的には特濃しょうゆがストライク。
一押しのチャーシューも納得の味でした。
個人的にはこのチャーシューが桑名の茶門のチャーシューを彷彿させて懐かしい感じがしました。
確かに家族で行きたいと思わせてくれる店でした。
返信する

コメントを投稿