「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

天国@津(坦々麺)

2007年06月08日 | 担々麺
今、資格取得のための講習を受講中。
眠くて眠くて仕方ないのですが、何とか終了(少々居眠りしましたが。。。)。
終わったのは午後9時すぎ。
これから晩御飯となれば、もちろんラーメン屋さんでしょ!
というわけ(?)で、一緒に受講した同僚と共にラーメンを食べに行くことに。
にこにこ屋は早く閉まるような気がしたので(実際は9:30OSの10:00閉店でした)遅くまで確実に開いてるお店ということで、天国@津 へ。

このお店はラーメン屋ではなく中華料理屋さんなので、一品料理やご飯類などのメニューも豊富。
以前に食べたときは「みそそば」でしたが、今回は何にしようかなとメニューを物色。
と、発見!坦々麺!!これは食べねば(笑
と言うわけで坦々麺を注文。ちなみに同僚も同じく。
他には、前回食べて気に入った揚げ餃子も注文。

出てきた坦々麺は、チンゲン菜が目を引く以外は結構オーソドックスな感じ。
と、ここで発見。熱烈タンタン麺の一番亭でも出てきた「穴あき蓮華」がここにも。何かちょっとうれしくなっちゃうんですよね。
さてスープを一口、、、っと魚介というか海鮮の風味を強く感じて驚く。
何故だろうとよくよく見てみると、ひき肉の中に妙なものを発見、干し海老だ。
この干し海老の風味だったのね。納得。
ちなみに味としては賛否が分かれるような気がする。個人的には不要。
その他は意外とまとまっており、おいしくいただきました。
ただ、坦々麺にしては辛さがほとんど無かったかな。もっと辛くてもいいかも。

このお店はメニューが豊富で、夜遅くまで営業しているので、結構便利です。


天国@津 三重県津市高茶屋小森町393-4

【営業時間】
 17:00~翌1:00
【定休日】
 日曜日
【過去記事】
 2006/09/01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿