「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

亀王(油そば)

2005年04月24日 | まぜそば・あえ麺・油そば系
今日4月23日は筆者である私「こうめい」の誕生日であります。
4月23日といえば文(ふみ)の日、劉備玄徳の亡くなる前日です(って大した意味のない日)。

当然、三重のラーメンについてブログを展開する私としましては、誕生日こそラーメン喰わずして何を喰うってな感じ(でも実は友人とヨメさんの3人で飲みに行く予定が体調不良と夫婦喧嘩の名残でヨメ不参加で変更になっただけ)でラーメン屋のはしご決定!

今日は同行の友人が以前に振られた 屋台屋@鈴鹿 をリクエストしたので、一軒目は 屋台屋@鈴鹿に行ってきました。
今日は体調不良ぎみなのでウーシャン麺を注文。
相変わらずおいしく、特に友人と麺を絶賛!ごちそうさまでした。

ここでいつも通り漫画喫茶へ行き、貯めてた週間漫画を読み漁り、そろそろ小腹が空いてきたところで、二軒目をセレクト。
検討の結果、亀王@鈴鹿 の油そばが前々から気になってたと言う事で、亀王@鈴鹿に決定。
このお店はちゃあしゅうやと言うだけあって、チャーシューがうまいので、炭焼きちゃあしゅうで発泡酒をくいっと
もちろんラーメンは油そばを注文。っていうか、そもそも油そばはラーメンなのか?
そんな疑問を抱きつつ、まずは例の如くスープを………ってスープはないんだった。。。
気を取り直して、麺を一口。おっ、意外といけるぞ。
甘辛い感じのたれがよく絡んで、そのたれはコクもあって、チャーシューだれを使ってるのかな?
メニューにはミソが隠し味に使われてると書いてある。書かれてる時点で隠し味ではない気がするが。。。
とにかくラーメンではない!でもこれもアリ、です。
個人的に甘辛い味に弱いのも手伝って、おいしかったです。
ただ、油そばというだけあって、二軒目には結構重いメニューでした
あと、無理にラーメンを連想させるためかナルト麩が入ってたけど、別に必要性を感じないのだが。

相変わらず接客上手で、深夜にもかかわらず店員さんは元気で、帰り際には「おやすみなさい」って言ってもらいました。
食後感も気持ちよく帰ることができ、今度は家族で来ようと思いました。
実際、キッズメニューもあり、子供用のイスも座敷用まであって、家族連れにお薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿