「こうめい」のとりあえずラーメンの日々…

三重のラーメンについてレポートしてます。
三重県内のラーメン屋さん情報募集中!!

連山@朝日町(しおそば)

2006年01月13日 | 塩ラーメン
今回は以前から噂に聞いていた和風スープを食べてみようとお邪魔しました。

さっそく「しおそば」を注文。
あっさり、コク旨!なんて売り文句だが果たして…などと心配しつつ待ってたら、来ました。
おー!見た目がかなりキレイだ。彩りを考えているのが一目で分かる。
スープの味もしっかりコクがある。かつおでしょうか、甘味も感じるしっかりした味。
具のチャーシューは豚骨スープに入っている味が濃いトロトロ煮豚ではなくあっさりチャーシュー。
これはナイスチョイス!しおそばの透明感を邪魔することなくバランスを大事にされてます。
豚骨スープが好きでしたが、和風スープもあり。
今度は是非とも「しょうゆそば」もいただきたい。
(といいつつ、2杯目に豚骨スープを食しちゃってますが。次の記事に続く…)

連山@朝日町 三重県三重郡朝日町大字小向248-2

【営業時間】
 平日17:00~25:00
 土祝11:00~14:30 17:00~25:00
 日 11:00~15:00 17:00~23:00
【定休日】
 月曜日
【主なメニュー】
 和風スープ
  しおそば 630円
  しょうゆそば 630円
  梅おろしそば 700円
 豚骨スープ
  醤油・塩 630円
  味噌・黒ゴマ四川 +50円
  ねぎ山 700円
  もやし山 700円
  チャーシュー 780円
【過去記事】
 2005/12/10


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝ですm(__)m (あんスポ)
2006-01-15 10:57:23
ご訪問&コメントありがとうございます!!

トラックバックまでしていただき感謝です(^O^)/



実は、私は「連山」さんの豚骨スープはあまり(?_?) でして・・・。嫌いではないのですが・・・。

豚骨系の私の好みとしては、「なみへい」さんや「麺豊」さんのように、コクがあって、あっさり食せるスープが好きなんです。 こちらのは、やや重い感じ(スープにトロみがあるよーな・・・)がしてたので、ちょっと遠慮してたのですが・・・。

しかし、こちらが出した「しおそば」は、まさしく!コクがあって、あっさり食せる理想のラーメンでした! 豚骨系でないのは残念ですが、「連山」さんのポテンシャルの高さが出てる一品だと思います。

同行した知人は「塩豚骨」を注文しましたが、「しおそば」の方が断然美味しい!とコメントしてました。

具材もチャーシューをはじめ、豚骨系とは違いがあるのもグッドです!

あくまで私の個人的な感想ですが、いわゆる「塩ラーメン」としては、価格・味・アクセス(駐車場等)の総合判断では、北勢地区の中で上位にランクインです(^^)v



長々と申し訳ございません。勝手に感想まで書いてしまいまして(*_*)  

あいかわらず丁寧で、すごい情報量には驚きです!

三重のラーメン情報の発信源として期待してます!!

またお邪魔しますね!

返信する

コメントを投稿