まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

豆かつら姫かつら

2021年08月27日 | Weblog
豆かつら、姫かつらとも言います。
ネットで買ったものですが、かなり劣化しているので、ケバだった髪は切りました。
布は、リメイクしたようで、新しいものですが、大きすぎるので、切ろうと思いましたが、ピンキングはさみがありません。
ネットで見ても結構高いです。
薄い布が切れるか試してもみたいので、お店に行ってきました。
3500円くらいしますが、一本だけ1600円のがありました。
ジョキジョキという音が心地よいです。
綺麗になりました。
右が、丸髷と言って明治時代の既婚者が結っていたものです。
かなりデフォルメしていますが、漫画の資料にもなっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポルジョンのメッセージ | トップ | 神によって造られた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事