まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

ハヤトウリと葛餅

2021年12月04日 | Weblog
今日の夕ご飯は、昼間いただいたハヤトウリと先ほどいただいた葛餅です。


ハヤトウリは、大きいもの6個小さいもの6個と鷹の爪もいただきました。
前回は、カブと一緒に炒めて煮ましたが、ハヤトウリまでカブの味が染みて全部カブの味になってしまいました。
そのため、今日はハヤトウリとブロッコリーの硬い芯をごま油と鷹の爪で炒めて煮物にしました。
柔らかくて、美味しいです。
デザートに、船橋屋の葛餅をいただきました。
ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころごすぺる | トップ | 手がおばあさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事