明るい Fatherless Family

最強クラスの寒波、だけどARASHIは熱い!

※よそのお宅なのでモノクロにしました※

昨晩からドキドキしていましたが、こちらは少し積もっただけで済みました。

この写真は朝7時頃。(午前中には溶けました)

一番心配だったのは水道管の凍結でしたが大丈夫でした ε=(´▽`;) ホッ

 

みなさんお住まいの地域はどうですか?

くれぐれも安全第一でお過ごしくださいね。

 

 

アマプラの独占配信が始まるとtwitterでの反響がすごくてビックリ!

映画も観てBlu-rayも持っているけど、私もアマプラで観賞。

気付いたら号泣でした (´•̥ ω •̥` )

アマプラ会員の方は是非観て欲しい・・・世界最高峰のエンタメです。

 

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” 』 本予告映像|プライムビデオ

 

ちなみにNetflixでは『Voyage』という嵐のドキュメンタリーが出てますので、ライブの裏側が見れます。

 

そしてそしてTou Tubeにはライブが2本あります ←無料♪

ARASHI - ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

 

ARASHI - ARAFES NATIONAL STADIUM 2012

嵐のライブはあのチームラボやライゾマが参加してるんですよ~✨


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
こちら岡山の予報は、朝方所により雪が舞う程度のようです。
ただ、今夜から気温は下がっています。
fumiel-shimaさんも暖かくしてどうかお気をつけください。

バーベルの写真見てビックリしました!
凄いです!
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

明日は関東にも雪の予報が出ていまして東京や私の住むさいたま市でも多少の積雪があるやも?‥という予報も出ています。

岡山も場所によっては降るようですがまっころさんの周辺は大丈夫なんでしょうか?(降るのは山間部だけ?)

気温もまた一桁になるようですから体調にはお気をつけて・・・
明後日からは天気も回復しまた温かくなるようですから近づく春に期待しましょう。
makkoro88
@panusagi ラパンさん、はじめまして。
先日、フォロワーさんのフォロワーさん巡りをしてまして(笑)
ラパンさんのブログに出会いました。
素晴らしい野鳥の写真に見とれました♡
私は鳥を撮るのが下手なのです~

同じような体験をされているのですね😢
私のダンナは当時20代で、息子はまだ1歳半でした。
義父も進行性の癌が見つかりダンナを追うように亡くなってしまいました。
5年ほど前からやっと鬱にも寛解の兆しが見え隠れしたのですが、
突然の息子の不登校&引きこもり・・・
今も高卒ニートでこれからどうなるのやらです。

そして去年5月には大学からの親友が亡くなりました。
私も大切な人達のぶんも一生懸命生きていかねばならないと思っております。
ラパンさんこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

パンが作れる方、尊敬です✨
今日のパンもすごく美味しそうですねっ♪
panusagi
初めましてパン教室をしているラパンと申します。
数あるブログからお立ち寄りくださって温かいリアクションまでありがとうございました*
気づいた時にコメントをしたかったのですが、忙しくて💦わからなくなってしまう前にと先にフォローだけ入れさせていただきました。
大切なご主人様と死別されたのですね( ; ; )それも植物状態、とてもお辛かったですね。
妹のご主人も実は心筋梗塞で突然帰らぬ人となってしまいました😿
毎日妹の気持ちを思うと私も辛くてたまりませんでした。
そして私も大好きな兄を心筋梗塞で亡くしています。
両親の死や義理の弟の死、仕事もお忙しかったようだし心労が重なったのかもしれません😢
両親や義理の弟の病死の後の大好きな兄の死も重なり私も鬱病になってしまいました。
今はうつ病の方は落ち着いています。
他にも色々、病は持っていますが、若くして亡くなった兄の分も頑張って生きると決めていたので、毎日朝を迎えられる事に感謝しながら優しい生徒さんと
楽しくお教室をしています🥐(^ ^)
家族のことや心配事も色々耐えませんが、これからも頑張ろうと思っています。

まっころさんもどうぞお身体だけはお気をつけて、検診にもちゃんと行って( ´∀`)これからも頑張って下さいね🍀
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、リンク先に飛びましたがユニフォーム姿が見れません~
なぜか「gooブログ編集トップ」ページに行ってしまいます💦
またリンクを教えてくださいね(^^)/

ダンナは1年生からピッチャーでした。
(別の進学校の野球部↑)
私の母校との練習試合・・・最初は勝てていたのに途中から歯が立たなくなったこと、
「なるほど甲子園に行くということはそういうことなんだなと納得したなぁ」というような会話をしたことあります。


アルバイトしながら大学へ行くのは相当な負担ですよね。
私の父は親の反対を押し切って進学したパターンなので、
親からの援助が一切なく高校から奨学金を貰っていました。
家庭教師のアルバイトもしてたそうですが、
奨学金の返済は私が中学生のころまで続いてたと思います💦

私と妹の大学費用も大変だったと思います・・・

兄姉弟の5人ですか!
fumiel-shimaさんが就職のほうに決めたお気持ちわかります。
私の友人も年子の妹のことを考えて大学進学はしませんでした。

>『過去があるから今がある・・』
私も信条にしたいです。
いつかこの言葉を言える日が来るよう、息子を見守ります~

今日も寒いですね。
ウォーキングに行こうとしてくじけてしまいました (;^ω^)
室内でステッパー踏んで良しとしますw
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

返信いただいたコメントに嬉しくなり調子に乗ってまたコメントを・・・

ご主人も野球を・・その話にまた嬉しくなったのです。
ぜひご主人の思い出の品を出して抱きしめてあげてください。

あ、そうそう、亡くなった星野前監督も岡山出身ですよ。

去年の2月13日の記事に私の若き日のユニファーム姿があります。
下記のリンクですが
https://blog.goo.ne.jp/fumiel-shima/preview20?eid=8c5b8d55e68678eaedfb44b84e17a831

私の学校も進学校でしたし、父親が教員でしたので父には5人の子供の中のだれかに「先生」になってもらいたいという強い願望があったのですが・・・

長男は放蕩息子で両親に多大な迷惑をかけていましたのでその願いは次男に託されましたが、次男は公務員に・・3番目は姉で望みが叶わず、私に白羽の矢が立ったのです。
そのために私も野球を諦め、高校2年生までは頑張ったのですが、私の下には2歳違いの乱暴者(?)のような弟がいまして、親の希望とは別に私にはその弟を大学卒にしなければ道をあやまるかもしれないという心配と、二人が同時に大学行くには金銭的にも大変だ・・・ということから私は両親や先生たちの強く進学を薦める気持を振り切って3年時に一転、就職をすることにしたのです。

近年、この私のような例に対し、とりあえず大学へ行き、アルバイトをすれば何とかなった筈なのに諦めるとは意志が弱く言い訳に過ぎないのだという声もありますが、私たちの時代はアルバイトと学問も両立しないということで大学は学問の場であり、アルバイトは無理だという印象が強かったのです。

そのころは大卒者も現在ほど多くはありませんでしたが、就職する以上は実務では誰にも負けないよう第一人者になろうと思い、野球と両方で努力はしましたね。

若いころは残念に思ったこともありましたが全く後悔していません。
思いっきり仕事も野球もできましたし、私の信条として『過去があるから今がある・・』を貫いているつもりだからなんです。

気が付くとまっころさんにとんでもないことを長々と話してしまいましたね。
大好きな野球ができなかったことがこんな話に発展するとは・・・
すみません、失礼しました。

それでは今回はこの辺で・・・
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。
近隣の県ではまた積雪があったようですが、こちらは大丈夫です。
岡山は晴れの国というキャッチコピーがありましてそもそも雨が降らないんですよね。
(しかしながら一級河川が3つも流れており渇水にはなりません、感謝です)

やはり野球がお好きなんですね!
私は全く野球に詳しくないのですが、ダンナが小学校~社会人まで野球人でした。
彼は中日ファンでして、岡山でドラゴンズが練習する時に一緒に見学しに行ったことがあります。
星野監督がキムラヤのパンを振舞ってくれました( *´艸`)
>勉学と両立しない
そうですよね。難しいと思います。
なので私の母校が「戦後初となる公立普通科校の甲子園出場」を果たした時は本当に驚いてしまいました。
まさかそんな事が起こるとは・・・
年齢がバレてしまいますが私の学年がその“初”です~

fumiel-shimaさんはタイガースファンなのですね。
そして61歳まで野球をやられてたなんて本当に素晴らしい☆
私は運動音痴なので尊敬致します。
ダンナが生きていたら今も野球をしていたのでしょう。
そういえばロフトに遺品のユニフォームやグローブをしまったままでした。
久しぶりに衣装ケースを開いてみようと思います。

楽しいお話ありがとうございました♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

その後の寒波の影響や降雪、積雪の様子はいかがですか?

大阪、兵庫に住むブログ友からは「連日雪が・・」と言う情報があり、九州北部からも4日連続の雪に見舞われ、今日明日も雪になるやも?・・という連絡がありました。

さて、この記事へのコメントではありませんが・・・
過日、昨年からの岡山の情報や、野球の話題もありましたね。

そして、そうなんです。
私は野球が大好きで、高校球児になりたかったのですが、勉学と両立しない・・などという説に惑わされ、高校球児にはなれなかったのです。

その残念な思いを社会人になってから社内や地域で野球をやり続けることで果たすことができました。
定年後も61歳までやりましたが野球と聞けば今でも血が騒ぎます。

まっころさんの母校が甲子園へ・・・
それもまっころさんの在学中にもあったという話に私までが嬉しくなりましたよ。

岡山には全国に名を知られた強豪校が本当に多いですね。

まっころさんや水川かたまりの母校は1990年以来何度も甲子園への出場を果たしていますね。

2回目の出場の1996年(平成8年)は大活躍・・・
1回戦は全国優勝を何度もしていてサッカーの強豪校でもある私の息子の出身校帝京高校を破り、2回戦でも私の住む埼玉県の甲子園常連校の浦和学院を下して準々決勝ではあの明徳義塾を破りました。
準決勝では残念ながら鹿児島実業に1点差で負けましたが、大活躍だったのです。

近年は現在阪神タイガースで活躍中の西純矢の出身校創志学園が
かなり強いですね。
西純矢選手は隣の広島県出身ですが・・・
因みに私はこどものころからの阪神ファンなんです。

・・・ということでコメントはあらぬ方向へ脱線しましたがこれからもよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「嵐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事