明るい Fatherless Family

久々のオタクネイルは「どうする家康」 \( °∀° )/

ネイリストさんには本当に本当にご迷惑おかけしました。 

オフを含め4時間もかかりました m(__)mスミマセン

 

黒い爪は関ケ原の伊予礼黒糸威銅丸具足、

ミラー仕上げで金ぴかの爪は有名な金陀美具足。

水色の爪は私の家紋の三つ橘www 絶対入れたかった家康ブルー

 

親指は(今作には出てきませんが)黄金色地葵紋波兎文辻ヶ花染羽織から。

白うさぎもちょうど今作の家康のイメージ。

※徳川美術館公式Xより

 

 

全体のバランスはこんな感じです♪

「厭離穢土欣求浄土」は萌える(笑)

いつもわがままネイルを再現してくださって感謝カンゲキ雨嵐!

 

残りあと3話・・・終わってしまうのは寂しいけれど一年観続けて本当に良かった。

来年は縁の地を訪れてみたい~


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@migimayu1080 コメントありがとうございます♪
ネイリストさんが素敵にしてくれました〜

私も歴史に疎くて…💦
SNSで色んな方の解説を漁っています。
私も次女ちゃんに教わりたいわ(*´ω`*)
migimayu1080
素敵なネイルですね♪
我が家の次女が徳川家にとても詳しいので 次女に色々教わる日々です(^◇^;)
makkoro88
@fumiel-shima こんばんは。

予約数日前、急に「どうする家康ネイルにしたい!」と思いまして…
ネイリストさんに参考画像を送付してご相談しましたw
黒い鎧、艶のある黒色をベースに引合緒(点々部分)をマットな黒色で表現してくださいました~感激です♪

女紋の三つ橘、実は祖母が「こっちのほうが好き」と言って、勝手に祖父の家紋に変更したそうです(祖母らしい笑)
祖母の元々の女紋は何だったんだろう?と先ほど母に確認したのですが…思い出せないそうです (;^_^A

祖母はとある名家の本家の長女でした。
祖母の実家には池田のお殿様の家紋入りの食器があったとか?!
※たぶん池田藩に仕えていた家系
祖母のルーツは本当に世が世ならお姫様だったかもしれません(笑)
fumiel-shima
まっころさん、こんにちは。

前回の宝石のようなネイルからもう1カ月が過ぎたんですね。
(まっころさんおネイルはほぼ1カ月サイクルのようなので・・)
今回は珍しく、誰もやらない、そしてできない・・ネイリスト
さんたちにも難しいのではないかと思われるような家康に因む
言葉やデザインでまとめたのですね。

そして・・・
橘紋の一種、三つ橘は由緒ある武将の家系に伝わったもので十大家紋の一つのようですから、歴史を辿って祖先を知るのもいいのではないでしょうか。
世が世ならば・・まっころさんは「姫」としてその姿を眩しく表していたのかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「嵐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事