プラマイゼロ±

 某美少女戦士の内部戦士を中心に、原作、アニメ、実写、ミュージカル等問わず好き勝手にやってる創作、日記ブログです。

教育論

2013-01-15 23:59:33 | 小ネタ





「はるか、この紙袋の中身はいったいどういうことかしら」
「どうしたんだいみちる、そんな怒った顔をして・・・・・・って、それは」
「どうしてリビングのテーブルの上にこんなものが置いてあるのかしら?」
「いや、これはぼくが置いたんじゃ・・・というより、なんでそんなものがうちに」
「・・・あ、すみません、それは私が」
「せつな!?せつながこの無数のエロ本やエロDVDたちを!?」
「すみません出しっぱなしにして。手洗いうがいを済ませてから部屋に持って行こうと思っていたのですが・・・では、お預かりします」
「いや、お預かりするって・・・なんできみがこんなものを」
「さっき購入してきたんですが・・・なにか」
「いや、購入したのはわかってるよ。なにかって・・・・・・せつな、人の趣味をとやかく言うつもりはないけど、そんなのほたるの目に触れたらどうするんだ」
「・・・そうですね。それは私が軽率でした。確かにほたるにはまだ早いですね、2年くらい」
「そんなR18なものを2年って!どういうつもりだ!?せつな!」
「そうよ、いくらロリコンのあなたでも、そんな公序良俗に反するような真似はしないと信じていたのに!」
「誰がロリコンですか。これは来週、学校で高学年に性教育をすることになったので、それに使う資料です。ほら、これはエロ本の領収書です、十番小学校様となっているでしょう」
「せ、性教育・・・!?だからってエロ本経費で落とすってしかも小学校様って・・・」
「ごく一部とはいえ、こういうことに使われるために税金を払っているのかと思うと、正直いろいろ思うところがあるわね」
「みちる、公務員の仕事をなんだと思ってるんです。誰が好き好んでこんなもの買いますか」
「だからって・・・だいたい、性教育の資料って、保健の教科書じゃないのか」
「そうよせつな。私が小学生の時は、性教育ってめしべとめしべから始まったものだけど」
「もちろんそこから入りますが、今の時代メディアの発達は目覚ましいので、あなた方が小学生の時受けていたような生温い性教育では時代遅れです。大体、前から思ってましたが、変に規制規制なんてするから、却って世の中悪い方向に転がるんですよ。現実をきちんと見据えさせ児童たちを真っ当な道に導くのは、養護教諭としての私の使命の一つだと思ってますので」
「両手いっぱいにエロ本抱えて教育を説かれてもまったく心に響かないな」
「しかもよく見ればロリコンものもあるじゃないの・・・そんなの子どもたちに見せたらトラウマにならないかしら」
「トラウマとは失礼な。統計的には小学校の一クラスには、いわゆるマイノリティな性癖を持つ子は必ずいるわけですから、私はいち養護教諭として、ロリコンは決して恥ずべきことではない、マジョリティに対しても、性癖に貴賤などない、偏見が愚かしいものであるということをきっちり教育するつもりなんです」
「後々ロリコンに目覚める子はそりゃいるのかもしれないけど・・・小学生が小学生以下に恋をしてもそれはわりと普通だから、やはりきみの教育論は早熟すぎるんじゃないかと思うんだけど」
「マイノリティをロリコンに限定するあたり、まるで自分に言い聞かせているみたいね」
「さっきからなんなんですあなたたちは。私の教育方針を軽々しく批判してますが、私はこれでもきちんと然るべき勉強をし、然るべき試験を受け、然るべき筋を通して養護教諭になっているんですよ。養護教育に関してはあなたたちよりも知識と造詣が深く、もちろん養護教育に対する情熱でも誰にも負けないつもりです」
「一昨年は物理学専攻の大学一年生で、去年は天文台で働いてた人が、然るべき筋を通して養護教諭、ねぇ・・・」
「だいたい、あなた、ほたるやちびうさちゃんにも2年後にはそういう教育をするつもり?」
「なにを言うんですっ!清らかなスモールレディにこんな俗世のものは見せられませんっ!」
「Σ急に言うことを翻した!」
「ほたるはさっき2年早いって言ったのに・・・あなたのいう教育は人を差別するの、せつな?」
「私はほたるをひとりの人間として認めているので、然るべき教育をします!しかしスモールレディはやがてこの地球の頂点に立たれるお方です!そんな俗世の汚らわしさなどに触れさせるわけにはいきません!」
「だからって・・・おちびちゃんだってこの時代では義務教育で学校に行っているんだから、きみの性教育を受けないわけにはいかないだろう」
「まさか性教育の間だけ30世紀に返すとでも?」
「もちろんそれは考えていますとも・・・私は、養護教諭である以前にスモールレディの30世紀から保護者でもありますから。彼女に対しては、養護教諭でなくいち保護者として教育に然るべき手を取りますっ!」
「ごく一部とはいえ、こんな人の給料払うために税金払ってるのかと思うと、働く意欲が失せていくな」
「公務員がみんなこんな人じゃないと信じたいわ・・・」






                 ***********************************


 反省はしてるので怒らないでください。すみません・・・

 冥王先生の性教育って、まんまいけないビデオのタイトルにもなりそうな危険なエロさだと思います。そして、つらい税金も、超遠まわしにせっちゃんに貢いでると思えば、少しは心が満たされ・・・ませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会に飛ばす拍手返信 | トップ | ホラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小ネタ」カテゴリの最新記事