パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

6回目の通院日

2007-01-06 21:39:29 | パニック障害
今日は病院の診察日でした。

お正月に義父母と食事ができたこと、外食、コース料理が食べれたことなどを
先生に話しました
今まであまり服用しなかった頓服を飲んで乗り切ったことも・・・

そして、今回の診察で一番伝えたかったことは、
日中はだいぶん調子よく過ごせてきているのに夜になると眠れないということ。
1時間、2時間おきに目が覚めるし、寝つきも悪いことが多い。
眠たいな~って思ってBedへ入っても、眠れない
このことを先生に話しました。

先生によると、「寝ることに対して何らかの緊張を感じているんでしょう、
また眠れなかったら、またトイレに起きたらってね。」

ということで、今回はついに睡眠導入剤を処方されました
できれば飲みたくなかったお薬。
しかし、私も眠れないと体が辛いので、先生の指示に従うことにしました

不眠って辛いですね。
真っ暗な部屋の中で、独りぼっち。。。
このまま朝を迎えるのかなぁなんて思う毎日。

眠れたとしてもすぐに目が覚めるなんて・・・

このお薬で少しでも眠れるといいのですが・・・
効いたら効いたで、依存してしまわないか心配です

はぁ~心配性なこの性格
なんとかならないかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠 (miepon)
2007-01-07 08:30:10
眠れないのはつらいですよね。
導入剤も弱いものを出されたと思うので
依存してしまうことはないと思いますよ。
良く眠れるようになって気分が晴れると
自然に眠れるようになれました。
以前のわたしのことですが

ところで服薬して眠れましたか
返信する
やっと・・・ (くるみ)
2007-01-07 21:18:44
遅くなりましたが
明けましておめでとう!今年もよろしくぅ(^o^)/

私も未だに、眠剤のお世話になっています。
徐々に、減薬してるのですが・・・
眠剤なしで眠れるようになりたいです。
お互い焦らずいきましょうd(^-^) ね!
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2007-01-07 21:55:00
経験談を聞くと安心します。
ありがとうございます

昨夜飲んでみましたが、あっという間に眠りました
服用して6時間ぐらいしてからトイレに目が覚めました。
まだ明け方でしたが、1、2時間おきに起きていた時よりはずいぶんマシです
まずは眠ることが大切かな・・・と
思っています
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2007-01-07 21:57:03
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

徐々に減薬されているんですね。
スムーズにいくといいですね
私も早く「安眠」へたどりつきたいです
返信する