まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

いつも同じのを頼んじゃう @ 三好食堂(神戸 元町)

2022-11-16 14:40:13 | 日本酒を飲む @ 西日本

また来ちゃいました。
相方と息子、私の3人が満足できるお店、三好食堂 さん♪

この日もサッカーの試合後に、相方が「夕飯、またあそこにしない?」とリクエスト。

三好食堂の外観をよくよく見ると、入口の上には営業している会社の「有限会社アール・アンド・ビー守破離(しゅはり)」が展開しているの飲食店の名前がずら〜り。
すごいな…こんなに展開してるんだ。


下には布袋さま?
以前の店名「うたげや」の時からずっと居る。


外には、フードの展示(もちろんロウか何かの作り物)もあるから分かりやすいんだよね〜。
相方もこれで引っかかったクチ(笑)。


ランチの12時から通し営業しているので、この日も早めの時間、17時くらいに来てみると、もうすでにけっこう沢山のお客さんが入ってる。



私はまたまた290円の龍力♪
相方は生ビール。
息子は大好きなマンゴージュース。

「くぅーーー・・・」


「うぅーーーー・・・」


「うめぇ!!!」
良い笑顔、いただきました(笑)。



料理が出てくるまで、メンズは録画したサッカーの試合の動画を観て反省会。
いつもメンズはガッツリ飯を頼むのだけど、この時間帯では、作るのにけっこう時間がかかるらしい。

私のアテの方が先に出てくるのはありがたい。
ゆっくりつまめるんだもーん♪


今回も、お気に入りの 朝挽き鶏 生肝の刺身


290円というこれまたCPの良い 梅くらげ 。


そして 豚軟骨角煮

うま〜い。
スプーンが付いてるのも嬉しい。
煮込み汁も美味しいんだもん。


メンズはここに来るといつも同じメニューをリピート。

息子は カツ丼



相方は ハンバーグ定食 と・・・



そして、ナポリタン
ほんっと相方の好みってお子ちゃまー。
ま、私も少しシェアさせていただきまーす。

ていうかさ、たまには違うの食べてみたら?(笑)


相方はもともとガタイがイイからよく食べるけど、加えて最近は息子がよく食べるようになってきた。
サッカーやって運動してるし、ここんとこ急に身長も伸びてきてるもんね。

これからますますエンゲル係数が高くなるわー(涙)。


【三好食堂】
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-17 満月ビル 1F
078-321-6055
12:00~翌1:00
無休

【以前行った日記】
・2022/11/7 龍力が290円!!!
・2022/7/31 お祭り後に


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人酒なのにみんなでワイワイ... | トップ | メンズが食う食う @ お好み焼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-11-16 19:49:23
ニューウェーブの大衆居酒屋食堂って感じでいいですね。
行きつけの店で、いつものやつって感じでホッとします。^^
坊はこの日は完食できたのでしょうか?
写真を見るとまき子さんもしっかりナポリタン他bてるように見えます。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-11-16 20:53:57
はい!
私もナポリタン、シェアさせてもらいました〜。
けっこう美味しかったです。

行きつけでいつもの、ってのは確かにホッとしますね。

前回は食べきれなくてパパが嬉しそうに残りを食べてたんですが、今回はペロリ!
やばいです、ほんっとに食べる量が増えてきました。
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事