まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

オトナはこうやって釣られる

2014-01-15 13:33:07 | 親バカ記

ちくしょう…

ちくしょう…


か、










かわいいじゃないか!
バカヤロー(>_<)!!!



出た…親バカ。

でも!
言い訳じゃないけど!

赤ちゃんにこんなことさせたら、
自分とこの子だけじゃなくどんな子だって「カワイイ~」って思うよ?

そんな “オトナ心” を見事に突いた商品だ~~~
「子供のかわいさ」で釣るなんてひきょうだ~~


って、ま。。。
自分らも、んなこと分かっちゃいる。
冒頭の「ちくしょう…」は、「分かってても買っちゃったぜ」という悔しさ…か(笑)?


それに「利便性」も、すいぶんある。

ちょっと前までは「沐浴」といったら、台所のシンクで、こんな感じ。


「え"?! 魚とか肉とか捌くのと同じ場所で風呂かよ~?!」
「下手したらウ●チが出ちゃうかもしれないところで野菜洗うのかよ~?!」


って、私も最初は思ったものだけど、案外これって普通にみんなやるらしい。
(特に腰が痛いヒトや冬の寒い季節。うちは後者&相方は前者か…)


でも、だんだんと身長と体重が増えてくると、ここではムリ。

でもでも、首の座ってない赤子を、
この寒い冬の中、自分一人で風呂場に入れる のって、
やってみれば(または想像してみれば)わかると思うけど、すんごい大変。


なんといっても。

保 湿 が !!!

えぇもちろん?
ムスコの保湿じゃなく、自分の保湿ですが、なにか?

だって。
風呂からあがったら、クリームひとつぬる余裕もないんだもん。

濡れたムスコを、
バスタオルにくるんで温かい部屋まで持ってダーッシュ!!
おしっこ飛ばさないうちに!!
パパっと体拭いて、ボディクリームぬって、オムツはかせて、服着せて!!

…とドタバタ。


そこで!

自分が先に風呂から出て、服を着て、ちょちょいとスキンケアクリームをぬる間、
この浮き輪で遊んでいてもらうと、めっちゃラクなのだ。


あ、もちろん。

絶対に目は離しちゃダメ。
(溺れる事故も前例にはあるらしく)


この仕組みは簡単。
浮き輪を首に装着して、ぷかぷか “くらげ人間” みたく浮かべておくだけ。

なので、ちょっとした隙に首がすっぽ抜けて、
ぶくぶくぶく…っとならないよう注意。


首回りの大きさはそれぞれだけど、どんな子でもほぼ問題ないんじゃないかな。
ムスコにはちょっと大きいため、ガーゼを一枚かませて。


ぷか~~
ぷかぷか~~~~


って泳いでる姿は、それはもう気持ち良さそう。

やっぱり羊水の中に居たころを思い出すのかなぁ。。。


ま。

この顔見てると、買ってよかったかな。

それに。

ワタシの保湿時間のためにも(笑)。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借りは返してもらおう @ ホー... | トップ | いざ!New York へ…?! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親バカ (akiko)
2014-01-15 17:47:41
しょうがないよー、親バカになるのは。
他人が見たってかわいいし♪

今はいろんな便利グッズが出てるのね。
すごあなぁ。
この調子なら泳ぎも得意になるかも?
返信する
Unknown (hirorin)
2014-01-15 19:15:50
ふと・・
これ、お年寄りをお風呂に入れる時にも使えるんじゃないか?と思っちゃった。
高齢化社会になると、今の赤ちゃんグッズがだんだんそっちに変化していくかもしれない・・けど、こんなに可愛くはならないよね。

それより、お風呂上ったらまっきーは保湿をちゃんと塗ってるんだ!!
だからお肌つるつるなんだ!
と、少しお勉強になりました。

返信する
◆akikoさん (まき子)
2014-01-15 22:43:24
「他人が見たって」
ってとこが、まさにポイントなんっすよー。

もともと相方がyoutubeでこの浮き輪で遊ぶ赤ちゃん動画を見つけて来て、
「見て見て!かわくね?amazonで売ってるわ。買っちゃう?ポチ!」
って感じで釣られました(笑)。

泳ぎに繋がる
「水を怖がらない」ってところがクリアしやすくなるといいなーって思います。
返信する
◆hirorin (まき子)
2014-01-15 22:47:15
可愛い可愛くないの問題はさておき(笑)、
お年寄りにも使えそうだけど、
やっぱ体の大きさがネックではあるよね~~。
大豪邸のプールじゃないからね~。

それより、風呂上がりは保湿第一にしない?!?!
もちろん寝る前とかのケアはまた別途やるとして。。。
我が家だけなのかな…(汗)
返信する
Unknown (RW)
2014-01-16 06:03:29
赤ちゃんという一見か弱い存在は、自分を守ってもらうために可愛い笑顔という凄い武器を持っていますね。お風呂の中で頭を浮輪にしてプカプカのくらげみたい浮いている赤ちゃんの写真って初めて見ました!湯ニークだなあ・・(笑)
返信する
◆RWさん (まき子)
2014-01-16 08:45:29
ほんとにこれは武器ですよね。
人間に限らず、動物の赤ちゃんもかわいい~のは、
ほ乳類が進化して行く過程で、
生き抜くために身につけた「かわいさ」らしいですよ。
返信する
Unknown (庄助)
2014-01-16 12:35:05
かわいいですね~。
こういうのあるんですね、知りませんでした。
我が家ではバーバに却下されそうです。(笑

一人でいれるの大変ですね、うちは二人の時しか入れていません。ジージからバーバへラグビーパスでなので楽です。20時過ぎにちょっと長湯をさせて朝までぐっすり作戦です。(笑
返信する
◆庄助さん (まき子)
2014-01-16 15:22:45
おもしろい商品がいろいろ世の中にはあるもんですね~。
ばーばからすると「危険!」で却下でしょうか(苦笑。

娘さん夫婦はご自分で入れられないのですか?!?!

大変だけど何気に一緒にお風呂に入るのすきです。
お肌触ってるのが気持ちよくって~~(ヘンタイ(笑))

相方が早く帰ってこれる時や土日は、うちもラグビーパスもらってます。
返信する
たしかに手が離せる (ミッシ)
2014-01-16 18:18:02
なるほど。赤ちゃんをお風呂の中にちょっとだけでも置いておけるので、自分の体をふいたりできますね。

とはいえ、近所からもらったこの浮き輪を使ったうちの子は、大泣きしたため、使用不可となりました。。。

再チャレンジの価値はあるなぁ。

返信する
◆ミッシさん (まき子)
2014-01-16 19:34:39
ミッシさん宅は、購入されたんですね!(笑)
でも大泣き…せつないですね。。。
泣いちゃうと、そして暴れると、この浮き輪はちょっと怖いですもんね。

でも慣れて付けてくれるようになったら、
ちょー楽ですよ~~
返信する

コメントを投稿

親バカ記」カテゴリの最新記事